週刊パンケーキスワップ第6号(7/4~7/10)

Chef Nina
pancakeswapjp
Published in
8 min readAug 1, 2021

Trade. Earn. Win!

🥞パンケーキ愛好家の皆さま、こんにちは。

ついにロトV2がリリースされました。前置きは省略してとっとと本題に入ります!

🔥 先週のバーン

7月5日(月)に実施され、530万CAKEがバーンされました。
直近4回の実績はこちら:

7/5:5,300,000 CAKE (Prediction有、IFO無)
6/28:5,393,350 CAKE (Prediction有、IFO無)
6/22:5,324,000 CAKE (Prediction有、IFO無)
6/14:5,292,892 CAKE (Prediction有、IFO無)

今回は顔文字がついていることに気付かれましたか?

次回のバーンには、ロトの賞金ポットから20%が追加されます。

🐰 CZと絡む公式Twitter

PancakeSwap公式TwitterがしばしばBinance CEO・CZ氏とリプライを飛ばし合うことはよく知られています。今回はPancakeSwapの珍(?)発言にCZ氏からツッコミが。

PancakeSwap「自分の銀行になれ」
CZ氏「銀行にはなるな😂」
PancakeSwap「財布になれ!」

🎰 ロト復活!

4月28日を最後に一時停止していたPancakeSwapロトが、7月6日、V2として帰ってきました🙌

詳細はこちら:

ロト一時停止中に貯められたロト用CAKEの投入計画も同時に発表。100万ドル超の投入回は#10、#12、#14、#16、#18の5回ありました。

このためPancakeSwapに関するツイートは連日ロトに関するもので溢れました。公式Twitterの投稿もほぼロト一色に。

そんな中、7月8日に初めて1等賞(6桁マッチ)が出ました。
この当選者が購入したチケットはたった2枚。この強運にはキッチンでシェフたちも大盛り上がりしました。

🥞 CAKE ギブアウェイ

PancakeSwapは通常エアドロップをしませんが、たまにギブアウェイと称して何らか配ります。今回はロト復活の宣伝に協力して下さった方へのお礼という形のギブアウェイでした。

PancakeSwapのギブアウェイは基本的にフォロー&リツイートのみが条件の場合が多く、大変参加しやすいものとなっています。その分競争率は高くなってしまいますが、ぜひご参加ください。

🐰 久しいな

公式Twitterは、PancakeSwapが各種ランキング等で強い動きを見せたり、CAKEトークンが上昇傾向にあるときなどにムキムキうさぎのAA(アスキーアート)を多用していた時期がありました。今回久々にそのうさぎが登場しました。

前回最後に使ったのは4月20日。本当に久々ですね。

🥞 DappRadar、PancakeSwapの健闘を称える

  • 過去30日間のアクティブウォレット数は200万以上
  • 現TVLは60億ドル超
  • 過去7日間ではユニークアクティブウォレット数91万以上、総取引量は114.5億ドル超
  • ETHチェーンユーザーに比べBSCユーザーは小口投資家が多いが、活発に活動しておりプロジェクトの価値向上に貢献している

💀 偽サイトにご注意

TwitterやTelegramの詐欺に関してはこれまで何度かお伝えしてきましたが、Google検索結果の広告欄にも詐欺が潜むことをご存知でしょうか。
本物とよく似たドメインを取得しそっくりなURLにしているため、一見ニセモノとは気づきにくいです。

PancakeSwapにアクセスする際はGoogle検索結果から訪問するのではなく、あらかじめ「正しいサイト」をブックマークし、ブックマークからのみアクセスすることをおすすめします。

正しいURL:https://pancakeswap.finance/

また、本物のPancakeSwapサイトがシードフレーズやプライベートキーの入力を求めることは絶対にありません!

もしニセモノのサイトを見つけた場合は、Telegramにて@ninahaus宛にDMを送ってください。二次被害を防ぐため、公開ツイートやグループへの投稿は控えていただくようお願い致します。連絡いただいた後、PancakeSwapとして偽サイトの凍結に動きます。

🐰 ファームオークション概要発表

6月初めに更新されたTODOリストで初めてお披露目された「ファームオークション」。名前からなんとなく内容は察せるものの、これは具体的に何だ?という反応が多かったです。

今回その内容が明かされました!
日本語版を用意しましたのでぜひご覧ください:

🦆 終わりに

日本人ユーザー:我々人類はなぜこの宇宙に存在するのでしょうか?
ウサパン:パンケーキを焼くためだぴょん

ご意見・ご要望はPancakeSwap公式日本コミュニティ(Telegram)にどしどしお寄せ下さい。お待ちしております。

Chef Nina 🦆

🥞 pancakeswap.finance/

🥞 公式 Twitter & Chef Nina Twitter

--

--