EvernoteとGoogleドライブ

先週からEvernoteのノートブック構成の見直しを始めました。

主な目的は、OneDriveに置く特定の仕事のデータを、カテゴリー毎にEvernoteに置いて管理するようにすること。
クラウドストレージに置いてあるから出先でも使えるよね・・・というのは事実ではありますが、現場では探し出す手間がかかり、案外使いにくいのです。
EvernoteではEvernoteの検索機能でサクッと探し出せるので、現場でもぐっと効率よく使えそうです。

そんなわけで見直しているのですが、それと同時に気になってきたのが、EvernoteのGoogleドライブ連携機能。特にスプレッドシートなどの連携はいいですね。ExcelファイルをEvernoteに置くことはできますが、Excelを起動するより、Googleスプレッドシートの方がサクッと表示するんですよね。

EvernoteはGoogleドライブやスプレッドシートなどの連携が強化されていることを改めて実感。

そんなことも含めて、ノートブックの見直しを実施しています。

BlogTwitter

Like what you read? Give 菊地@penchi a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.