2016/11/24 #今日のかわいこたんズ

【2016–17 RS】at SAC

7A
Perspective_7A
5 min readNov 24, 2016

--

今日はアウェイでキングス戦。どうにもシュートが入らない。シュートって入らないもんなんですね。ワイドオープンを作って決められないとなるとこれはもうどうしようもない。今日はほとんど速攻とフリースローで得点したんじゃないかな。うまく崩せてもシュート入らなかったらやっぱダメなんだなあという当たり前の感想でした。キングスはきちんと崩してフリーを作った時にはそれをきちんと沈めて、シュートが入らない時はカズンズが押し込むことができてた、という差。

昨日の負けに比べると、いくつかいいプレーもあったし、プリンセスがディフェンスで完全にお留守のシチュエーションがそこまでなかった気がする。

異常にオフェンスリバウンド拾えなくなってる気がするけど、これはもうペイントがギッチギチなせいですよね、しょうがないね。

サボニス、いつもすぐ引っ込められちゃうんだけど、すっごく良くなってきてると思う。今日はカズンズを守りきったシーンがあって爆笑した。サボニス、ディフェンス悪くないんじゃないか。オフェンスではボールがサボニスを経由することで人が動く。1Q始めのハイポストらへんからのウェストブルックへの素晴らしいバウンスパス、3Qではポストアップからコーナーのロバちゃんへの素晴らしいパス、3人引きつけてからアダムスへの優しいパス。今日は出場時間14,5分だったけど、もうちょっと使ってみてほしいな…ひと試合ごとにどんどん良くなっていくんだもの。もっと見たいよね。

ウェストブルックは、今日は追い上げてる時に、自分で行かずに今季まだ今まで一本もスリー入ってなかったモロさんにパスアウトしたのでもうそれでいいです。

分かるよ、疲れちゃうよね。パス出しても出してもワイドオープン作っても作ってもシュートはずれちゃうんだもの、疲れるよ。でもそこでみんなを疑わずに…というか、信じてパスを出し続けてくれるといいな。大変だよね、自分もコントロールできないことがあるのに、その上みんなを育てろとかゲームをコントロールしろとか、そりゃあ大変だよ。難事極まりないですよ。できる?見返りがなくてもみんなを信じ続けることができる?難しいことだっていうのは分かる。でも私は、ウェストブルックだったらできると思ってる。

I think you’re beautiful

I think you’re perfect

I know how hard it gets

But I swear it’s worth it, worth it

Cause what you do, what you do, what you do

What you do for love

There ain’t nothing, there ain’t nothing, there ain’t nothing

There ain’t nothing I won’t do for us

It may not be easy

This baby for money but baby

Cause what you do, what you do, what you do

What you do for love

ALICIA KEYS / Blended Family

But I swear it’s worth it, worth it

今日で3連敗なんだけど、昨日の負けより見所があったと思うな。何かを学んでいこうね。仲良くね。

これ、ゲーム前にみんながシューティングしてる中、アダムスとロバちゃんとカンターはゴール下に陣取ってお互いに邪魔し合いながらリバウンド取ってるとこなんだけど、もう本当に孫のようにかわいい、かわいくてしかたがない。

これロバちゃんのかわいさマジで異常じゃない…?なんか動悸とめまいしてこない?養命酒とか飲んだ方がいいかな、年齢的に。

負け続けても愛しか湧いてこない、怖すぎる。

今日のプリンセスはゲームの後でグッド・エクセキューションではなく

Just gotta be ready to play.

と言う新しいリピート御言葉を覚えたらしいです。

http://www.espn.com/nba/boxscore?gameId=400899674

--

--