2016/11/08 #今日のかわいこたんズ

7A
Perspective_7A
Published in
5 min readNov 8, 2016

今日はホームでマイアミ戦。ウェイターズの帰還試合。途中「アイエンワン!」が炸裂した時は爆笑した。

サンダーだんだん安定感出てきた気がする。常に “気がする” 。なんでも、7試合で6勝1敗っていうのはサンダー開闢以来のベストレコードらしい。

プリンセス・ウェストブルックは全然変わってない。何も変わってなくて、でもどこかが違う。なんなんだろう。恒例のディフェンス気抜けタイムと御乱心タイムはあるけど、ここぞって時にほんとに頼りになるようになった。姫さまとしての自覚がそうさせるのかもしれない(《姫さまとしての自覚》…?)。

プリンセスブローーーーック!!(ファウル)

プリンセス、納得いかないコールがあると必ず自らファウルしてプレーを止めるシグネチャー・ムーヴを御披露なさるんですけど今日は『押してダメなら引いてみろ』の精神を…

笑ってみたけど覆らない。当たり前だ

どんだけ笑わすねん。スリーはちょっと、あの、控えてほしい。できれば。途中『すわ乱闘』みたいになった時に、ディポが今日1番のスピードで飛んできて割って入っててワロタ。

全員から『どう、どう』ってされるプリンセス

ディポは走らせるといいですねー。

一緒にぴょんした後、オラついた挨拶をするプリンセス♥

なんだけど、素人目ですがハーフコートのオフェンスになるとちょっとまだどこに入ったらいいのか模索してるように見える。でもロバちゃんとディポでウィング守れるね!ディフェンスは本当に頑張ってくれてる、気がする。

今日はアダムスがもうホワイトサイドを完っ全に抑え込んでてすごすぎた。

ティップオフも勝ってるし

途中、手を痛そうにして引っ込んだので私の血圧が下がっちゃったけども、手をぐるぐる巻きにしてまた出てきて一安心(一安心…?)。アダムス&ロバちゃんで《なんとかなる感》ある。

バリボースパイクみたいなブロックあった、カッケェ。アダムスとロバちゃん、スティール3つずつ。素晴らしい。あとこれ私がバスケ良くわかんないからかもしれないんだけど、ホワイトサイドをリムに走らせないように、アダムスだけじゃなくてチームでまとまってディフェンスしてたように見えますた。サンダーのディフェンスが悪くないのかヒートのオフェンスがまずいのかは分かんないけども。

ロバちゃんのドラギッチさんへのすごいディフェンス

ドマス・サボちゃん。15点10リバウンド、キャリア初ダブルダブル!おめでとう!スリー4/7。いつもはピックアンドポップばっかりなのに今日はロールしててうおおおおってなった(シュートは入らず)。でもその臨機応変さ、賢さからくる思い切りの良さ、身体能力がそこまでないけどそれをカバーするいろんな素質。

アレックスがすっごい頑張ってた※気がする。ディフェンス、目も当てられないってほどじゃなくなったし、4Q最初にはアレックスに打たせるセットあった(外しちゃったけど)。でも初めて見たからちょっと感動…これQ初めだったからセマジの指示なのかドノヴァンさんの指示なのかは分かんないけど、なんとなくセマジじゃない気がするw 根拠は…根拠はセマジのインスタのいいねが巨乳とか尻ばっかだから。でもベンチみんな頑張ってたなあ…だんだん形になってきた※気がする。カンターめっちゃ張り切ってたw 24点。こんなに点取ってるカンターひっさしぶりに見たわ。懸案のディフェンスも、チームでやれてるぶんには粗が目立たない。気がする。ただ味方ながら、あのステップはトラベリングじゃないかって毎回思うわ。

試合が終わってからウェイターズとみんながハグしてて、とても嬉しくそして少し悲しい、泣きたいような変な気持ちになった。私はこのチームを今シーズンしっかり見とどけようって心から思う。来年もこのメンバーで戦えるかどうかなんて誰にも判らないのだから。

--

--