2017/04/05 #今日のかわいこたんズ

【2016–17 RS】vs MIL

今日はホームでバックス戦。前回対戦はこちら↓

そうだった、乱発プリンセスだったんだ…

今日のゲームで姫さまはシーズン41回目のトリプルダブルを達成。オスカー・ロバートソンのシーズン記録に並びました(知らんけど)。って言うとまあだいたい「トリプルダブルしてもチーム勝ててないし(笑)」「Stat Padder lol」「Uncontested Rebound lol」などの嘲笑が飛んでくるわけなんですけども、我々《批判に先に反応してキーッとなる勢》としては、躍起になって賞賛したい、とこう思うわけです。

「す、す、す、スッゲーーー!シーズン41回もトリプルダブル?!これはもしかして歴史の生き証人になってしまったかー」

10リバウンド目と10アシスト目をまとめて達成し、スタンディングオベーションを受け、満更でもないウェストブルック。姫さまはオクラホマのいとし子なのです。なんとオクラホマのファンに愛されているんだろう。

ドノバンHCも祝福。アタクシここで不覚にも涙でそうになったですわ。

試合の後はみんなにお祝いされてました。

via OKC Thunder

いい写真。これまさかゲータレードじゃないよね?

こういうのって、昨季までのサンダーにはほとんどなかったから印象に残ったし、考えさせられた。シーズン最初の不安、チームとしての成長痛、一人一人の accomplishment 、そういう支流がだんだん一緒になって大きな流れになっていく、みたいな走馬灯が頭の中を駆け巡った(まだレギュラーシーズン終わってないけど定期)。

スタッツはウェストブルックに集中してるけど、これはみんなで達成したトリプルダブル。アダムスがボックスアウトしてくれたから取れたリバウンド、無茶なアウトレットパスをキャッチして決めアシストにしてくれたああああああああじ、ウェストブルックがサボったディフェンスをカバーしまくるロバちゃん、野間、高宮、大楠

チームのみんなが姫さまを姫さまらしくプレーさせてくれている。ウェストブルックがチームを動かしているのか、チームのみんなの総意のもとにウェストブルックが動いているのか?そこがフロウレス/シームレスにできた時、このサンダーは一番強い。そのビジョンをこのチームの全員が共有している、と私は強く感じるのです。

う、う、産まれてくる息子に、このことを話すのが楽しみエヘヘ〜!ってニッコニコで!泣かせないでよ〜〜。ちなみにわたくしにも12歳の息子がおるんですが、産まれる前は何かとああしたいこうしたいって考えたもんですけども、なかなか産まれる前に考えたようには行きませんよね。思ったよりなんか、変な人が生まれてきてしまった的なね。うん。(【追記 】まだ11歳だったかもしれません、ちょっと忘れましたが今年6年生です)


今日はみんなディフェンスも頑張ってて、特にロバちゃんがすごかったんだけど、

1Qの一番最初の方でDefense wins gamesって言われてもね

あのヤニスをほぼシャットダウンしてた(ような気がしたがボックススコア見たらヤニスはダブルダブルだったので、シャットダウンできてはいなかった説)。オフェンスでも動きまわってアシスト4!すごいロバちゃん!成長してる!大好き!!

途中ヒザぶつけてロッカーに下がってしまったんだけど、アレックスが超久しぶりにバカスカスリーを決めていた(4/6)。モロさん直伝のノーディップスリーも出た。アレックスが怪我で引っ込むと、4Qサボニスがアレックスの仇(別にバックスの人のせいではない)とばかりに2本スリー決めてた。仲良しルーキーちゃんズだからね。最近セマジもひっそりと成長してきてて、思い切りよくシュート打ったりドライブしてしっかり決められるようになってきた。カンターも復調の兆し。

今日の試合は本当にいいもの見せてもらった。こんな赤の他人みて幸せになれるんだからありがたい話ですよね。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 7A’s story.