2017/12/21 #今日のかわいこたんズ

【2017–18 RS vs UTH】

7A
Perspective_7A
3 min readDec 22, 2017

--

昨日なんだけどね。ホームでジャズ戦。

  • ジャズはゴベアーーーッとドノバンミッチェルがお休み

すごく久しぶりの快勝だった。いいプレーがいっぱいありました。

ポストで持ったアダムスから、カットしてきたロバちゃんに落とす。昨季はいっぱいあったけど今季はほとんど見なかったプレー。

これは本当に良かったプレー。

このオフェンスの途中、スコアラーズテーブルのところで交代を待ってたメロが「(パスを)もう一回!」と叫んだそうだ。

(メロは本当にいろんなことを犠牲にして、多分今までのキャリアで自分がやりたいことをずっとやれてた人なんだけど、その習慣や自負や、そういう歳をとれば取るほど変え難く大変だろうに「性」をチームのために変えようとしてくれているし実際変えてるんだなってすごく思ったし、すごく裏方に徹してくれてて、私はメロのことをそこまで器がデカいとは正直思ってなかったので、たいへん申し訳ありませんでした)

メロをハンドラーにするプレーもいくつか出てた。すごい噛み合って来た感(前も言ったなこれ)。

これの他に、なんとトップのハンドラーのメロにウェストブルックがピックかけに行くプレーも出ておったまげた。

これも本当に綺麗に決まったオフェンスだった。感動した。

スタメン2枚落ちのジャズとはいえ、多分ディフェンスは悪くないんでしょ?知らんけど。すっげえいろんなオフェンスがうまく行ったし、あとディフェンスがめちゃくちゃよかったと思うんですが。サンダーのディフェンスはダブルチーム?トラップ?をやるようになってコーナーがガラ空きになりがちとの情報があったし実際よく打たれてたけど、この試合ではほとんどコーナースリーを打たれなかった印象があった(打たれた時は入れられてたが)。

今季とりあえずのベストゲーム。

--

--