2017年元旦の東京

Hiroyuki Naito
写真/カメラ/旅「SOUTEi」
3 min readJan 2, 2017

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします(._.)

今日は2017年の元旦。

元旦の東京は人がいない

そんなイメージがあったので、人のいない東京を撮影したくて街へ行ってみました。

池袋

めっちゃ人がいる(笑)

初売りが元旦からの店も多くあったので、かなり混んでいました。

いつもの休日と変わらないくらい。

銀座

池袋はアレだったので、銀座に移動しました。

全く人がいない。

というわけではなかったですが、いつもの銀座に比べると人が圧倒的に少なかったです。

外国の人が多かったです。

日中の時間帯に人が疎らな銀座。

この状況は一年に一回しか来ません。

この非日常感がたまりません。

普段は綺羅びやかなお店も静かです。

季節の移り変わり

クリスマスまでの浮足立った感じが終わると、年末の師走感。

そして、1月1日 0時になると新しい年を迎えて、お正月モードへ。

三が日はこたつに入ってテレビを見たり、初売りに行ったり・・・。

仕事や学校がはじまり、お正月なんてなかったかのようにいきなり日常へ。

街にもお正月の名残が綺麗サッパリなくなります。

こんな年末から年始までの移り変わる感じが好きです。

街だけではなく、人々の気持ちが移り変わる感じが。

--

--

Hiroyuki Naito
写真/カメラ/旅「SOUTEi」

IT系の会社でサービス開発の仕事をしています。都内で猫と暮らしてます。奈良/珈琲/写真/桜/鯛焼きが好き。カメラはSIGMAとFUJIFILM。日本の良いところを伝えていきたい。お気軽にご連絡ください。#詳細プロフィール:https://naitwo.me/profile