今年も京都に行くから、去年の京都旅を回想する#1

Hiroyuki Naito
写真/カメラ/旅「SOUTEi」
3 min readOct 14, 2017

4年程前から、毎年京都と奈良に行っています。

今年も11月に行く予定なので、去年の京都旅を回想したいと思います。

いつもは妻との2人旅なのですが、去年は1人で行くことになりました。季節は11月下旬。

前日にバスとホテルの予約をして、夜東京駅からバスに乗り込んで出発という思いつき旅。

カメラはFUJIFILM X100SとRICHO GRを持っていきました。

京都駅到着

6時位に京都駅について、喫茶店的なところでモーニングを食べました。

どこに行くかも決めていなかったので、モーニングを食べながら考えました。

嵐山へ

秋の嵐山を見たことがなかったので、山陰本線に乗って嵐山へ。

駅についてからは、「化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)」に向かいました。

朝なので誰も歩いていなくて静かで気持ちが良い。

道端にも秋がいっぱい。

化野念仏寺

目的地に到着。

本当に誰もいない・・・。

苔が美しい。

石仏の数に圧倒されます。

竹やぶも整えられていて、とても綺麗でした。

竹やぶを抜けると「六面体地蔵」がいます。

秋の京都はやっぱり良いですねぇ。

その2(#2)へ続きます。

旅行中はnoteを中心に写真等アップロードする予定なので、よろしければご覧ください。

Originally published at naisanpo.naitwo.me on October 14, 2017.

--

--

Hiroyuki Naito
写真/カメラ/旅「SOUTEi」

IT系の会社でサービス開発の仕事をしています。都内で猫と暮らしてます。奈良/珈琲/写真/桜/鯛焼きが好き。カメラはSIGMAとFUJIFILM。日本の良いところを伝えていきたい。お気軽にご連絡ください。#詳細プロフィール:https://naitwo.me/profile