みんなが”好きなブログ・サイト”を共有しよう!!

自分は写真が趣味なので、それに関係する”写真・カメラ・旅”のブログやWebページを日々徘徊しています。

徘徊する先も常に探していて、SNSで流れてきたり、はてブに掲載されたりするコンテンツを見つけてはブックマーク&RSSフィード登録しています。
#皆さんはどんな感じで見つけてますか??

しかし、良いコンテンツ(自分が好きな感じのブログやWebページ)を見つけるのは中々大変です。

そのため、たまぁに良いコンテンツに出会うと嬉しくてたまらなくなります。

でも本当にたまぁになんです。

そこで・・・

みなさんの”よい!!”と思っているブログ&Webページを共有できたら最高だと思い、「大チェッカー」というはてなさんが運営しているサービスを使って仕組みを作ってみました。

大チェッカーとは?

前述の通り、株式会社はてなが運営しているサービスです。

複数のURLやRSSフィードを登録すると、1つのアンテナ(RSSフィード)を作ることができるサービスです。

このアンテナは複数人で追加・編集することができます。

※イメージ

作ったアンテナはこちら

自分のブログとよく読んでいるブログ・サイトを登録しています。

アンテナからRSSフィードを発行できるので、それをRSSリーダに追加すれば、みんなが”よい!!”と思っているブログ・サイトを購読することができます。

皆さん登録してください!!

みなさんが普段見ている(好きな)ブログ・サイトを教えてください!!

はてなIDをお持ちの方はログインいただければ自由に追加ができます。

RSSフィードだけでなく、RSSフィードを発行していないサイトも登録できる可能性があるようです。

※RSSフィードがないPHOTOYODOBASHIが登録できました

お持ちでない方は、TwitterFacebookLINE@お問い合わせフォーム

なんでもよいのでご連絡下さい。代わりに登録いたします。

アンテナから作成したフィードはこちらです。ぜひご登録下さい。

写真&カメラ&旅のタイムライン — 大チェッカー


Originally published at naisanpo.naitwo.me on April 13, 2017.