海賊ライフ〜 「いまこの瞬間」の心の響きに従って宝探しに行こうよ!

人の価値観ではなく、自分の価値観で生きることの素晴らしさを伝えたい!!

→→ ”海賊ライフ”オフィシャルサイトはこちら

海外で色々な事業を立上げ、50歳で会社を辞め、日本に戻ってフラフラしていました。そこで気がついたのは、日本の価値観の押し付けの凄まじさ。常識という名の元に、「こうあるべき」「これはやっちゃだめ」「これはイケてる、あれはイケてない」みたいな話がメディアやネットを通じて溢れかえっている。今まで海外で自由にやってきた自分は物凄い息苦しさを感じると同時に、客観的に皆がその価値観に苦しめられている気がした。その「価値観」って、人が作り上げたものであって、「常識」という皮を被って襲い掛かってくる。自分の思うような事をすると「非常識」という目線が飛んでくる。。。自分たちがその「常識=人の価値観」によって縛られていることに気が付かないのだろうか?

僕は自分の価値観に寄り添って、自由に生きる事が出来たら一番幸せなんじゃないかと思う。人目を気にしないってどんなに素敵な事か、やってみたらわかる。もっと勝手でいいし、テキトーでいい生活。自分の価値観に素直に寄り添って生きることを、自分も実践しながら、その素晴らしさを広めたい。

その為に僕は「海賊」であることを自分の価値観のコアに据えている。期せずして最近映画が公開されるが、僕のアイドルはCaptain Jack Sparrow. あのテキトーさと自由さ、そして欲しい宝物には真っ直ぐ突き進んでいく集中力と好奇心。ラム酒片手にDrink up me ‘ertires YoHo ! (野郎ども飲もうぜ!)っていうこの「まず好きなことをやる」姿勢。

そんなの無理だって常識人は思うかもしれないけど、実際にやってみたら最高に楽しい。Jackが僕の心の中に住み始めてから、僕自身も周りもどんどん動いていくことを心底感じる。きっと思ったことを真っ直ぐにやることに何かの力があるのだと思う。

こんな海賊生活をエンジョイする海賊たちが世の中に増えたら、この世の中はどれだけ活気が出て、楽しいことだろうかと想像するだけでワクワクする。

僕はまだ微力だけど、Jackのように先ずはラム酒片手に小さな小船を出してこの旅を楽しんでみたい。そして、一人でも多くの海賊と一緒に航海出来るようになったら最高だと思う!!

海賊って。。。

自分の価値観に100%寄り添い、それに従って楽しく生きる人

*「いまこの瞬間」の心の響きに耳を傾け、人生のコンパスとする

*自分の価値観を生きる (人と一緒じゃなくていい・比べなくてもいい)

*自分の時間をどこに使うか自分で決める

*ワクワクすることにチャレンジする(楽しく冒険しなきゃ!)

*どこでも働ける(自分を陸にしばらない)

*人目なんか気にしない(海賊だし)

*でも、戦ったら結構強いよ(夢中で何かをやっている)

こんな海賊たちを育成していきたい。。。。

→→ ”海賊ライフ”オフィシャルサイトはこちら