BTCNEXT取引所CTOが語る 仮想通貨業界のこれから

Platinum Q DAO Engineering、BTCNEXT取引所のCTO(最高技術責任者)であるRus Inozemtsev氏が仮想通貨業界がどこに向かっているか、KRWQやUSDQなどのステーブルコインの役割について語りました。

質問者:最初の質問は、もちろんBTCNEXTのプラットフォームについてです。CoinMarketCapの統計によると、1年前に仮想通貨取引所は200ありましたが現在は250を超えています。仮想通貨取引所の数が増えるに連れ、ハッキングや盗難の件数も増え続けています。取引所は投資家の信頼を失いつつあるといえるでしょう。

質問者:BTCNEXTを立ち上げた理由は?

Inozemtsev氏:実はこの質問を期待していました。聞いてくれて本当に嬉しいです。仮想通貨が人々に知られるようになるにつれ取引所が人気を博しましたが、ほとんどの所はセキュリティ、使いやすさ(直感的に分かるデザインとか)、良いカスタマーサービスなどの基本的な機能が欠けています。弊社チームの大体の人は2011年に仮想通貨に関わって以来臥薪嘗胆してきました。市場には何千人の詐欺師がいることをよく分かっています。顧客サービスが悪かったことが原因で、失敗した企業も多く見てきました。そのため、今までの失敗を考慮して自分たちの手で仮想通貨取引所を立ち上げることにした。私たちのプラットフォームは、誠実さ、透明性、そしてすべての約束の達成、という3つの柱に基づいています。私達は、未来が来るまでただ待つのではなくて、自ら活発的に造ろうとしています。

質問者:非常に良さそうに聞こえるお答えですね。しかし、弊社の読者たちはこの表明の証拠も見たいと思います。BTCNEXTの開発者についてもっと詳しく教えていただけますか。そもそものプロジェクトの目標を達成するのに十分な資格を持つものでしょか。

Inozemtsev氏:弊社の開発者チームでは、厳選された20人以上の専門家が勤めています。弊社の顧客と業界全体に価値をもたらす完璧な製品を提供するために毎日頑張って開発を続いています。完全な分散化を達成し、ブロックチェーン技術が与える可能性をすべて実現することが簡単な課題ではないので、歴史的な転換点である今日にちょっとしたミスでも起こしてしまったら、私たちのプラットフォーム、そしてそれを使う人にひどい結果をもたらす可能性があります。そのリスクを減少・排除するために、当社の技術者は、コアのバグとコード品質に関わるすべてを二重チェックしています。直面するどんな技術的課題でも解決できる自慢なチームは、誇りに思っています。

今は、新しい仮想通貨取引所を開始するのに適した時期だと思っていますか。

質問者:確かに2018年後半よりも今年はやや有望に見えるかもしれませんが、まだ長期的な弱気相場が本当に終わったという兆候は未だに見れない状態です。現在仮想通貨業界の世界的な傾向は何だと思いますでしょうか。

Inozemtsev氏:まず、仮想通貨業界は自由市場であり、自己規制的であるため、業界に責任を負わせる権限はないと理解してもらいたい。しかし、2018年には規制当局による監視が消費者の安全を確保するために不可欠であることが証明されました。投資家は詐欺から保護されていることを確認したい気持ちがあります。その結果、私たちは現在、未知なものの影響と恐怖が規制当局に行動を起こさせる転換点までたどり着いた。このように、仮想通貨市場はますます法定通貨市場のようになっていきます。

市場の現状に関しては、人々はまだ投資できるお金を持っています。しかし、ICOの信頼性が低下したため、多額の資金を集めることは複雑になりました。この問題を解決するために、巧妙な暗号通貨愛好家はセキュリティトークンオファリング(STO)に取り組んだりしています。資金調達キャンペーンを関係当局に登録し、セキュリティトークンの発行者が必要な情報をすべて開示する方法ですが、そんな難しい手続きが人気を集めなかったのは驚くことではありません。

ありがたいことに、IEOが登場しプロジェクトの合法性が取引所によって保証されるようになりました。しかし、その場合でも取引所の責任は大きすぎ、いざとなったら取引所の評判が危ないのでこの新しい方法も信頼を高めることはできませんでした。

そのため、IEO用のホワイトラベル・ダッシュボードを作成したのです。仮想通貨取引所においてIEOを実行することができるようになり、賞金プログラム、その他の条件を指定する。当社のプラットフォームは、投資家および取引に関する必要なデータをすべて一箇所にまとめて提供します。資金と秘密鍵を保管せず、直接ウォレットに送ることで安全性が保証されます。

質問者:期待できる仮想通貨は?現在、デジタル通貨に投資するには良い時期だと思われますか。

Inozemtsev氏:私の個人的な意見では、ビットコイン、イーサリアム、そしておそらくEOSとリップルが、市場で最も有望な仮想通貨であることに変わりがないと思います。プロの投機家だったら取引量の少ないコインでお金を稼ぐこともできます。

同時に、ステーブルコインも非常に有望だと思います。仮想通貨の新しい形で、激しい価格変動性や従来の金融システムとの相性などの問題を解決できます。弊社ではUSDQと呼ばれる分散型ステーブルコインを発行しました。その主な特徴の1つは、ビットコイン(および他のトップ10の仮想通貨)によって担保されていることです。

質問者:色々詳しくお答えになっていただきありがとうございます。では最後の質問として、3–5–10年後で仮想通貨の世界はどうなるのでしょうか。あなたの夢と期待は何ですか。

Inozemtsev氏:他の暗号通貨愛好家と同じように、いつの日かビットコインが100万ドルを達成することを期待しています。(笑)その時のために、何があっても手を出さないビットコインをいくつか保有してます。しかしその夢を現実にするためには、仮想産業を堅調に成長させ、一生懸命頑張らなければならないと理解しています。BTCNEXTチームはその目標を達成するためにあらゆる努力を尽くしております。多数いる競合他社と違って、私たちは現在信頼できるプラットフォームを開発している最中です。その結果を楽しみに待っていただきたいと思います。

BTCNEXT取引所は、仮想通貨の専門家たちが初心者向けに設計した仮想通貨取引プラットフォームです。投資家の資金を保護するために、BTCNEXT開発者は300以上のセキュリティ対策を実施しました。近い将来、BTC,イーサ、ライトコインも含む100枚位以上のトークンが取引できるようになります。BTCNEXTは、KRWQを含むQ DAOエコシステムのステーブルコインと提携しています。KRWQとは、ビットコイン(および将来のトップ10通貨も含む)に担保された完全分散型のステーブルコインで、価格は韓国ウォン(KRW)と連動しています。仮想通貨トークンを保有しながらもKRWで資金を保管できる新たなステーブルコインは、韓国のトレーダーに気に入るでしょう!法定通貨への出口はもう必要ない。暗号通貨業界内ですべての取引を済ませる可能性は、暗号コミュニティが世界中での大量採用の次の大きな動きを必要としていることへの拍車かもしれません。

その他に、Q DAOファミリーには、JPY(JPYQ)、USD(USDQ)、SGD(SGDQ)、HKD(HKDQ)、CNY(CNYQ)、RUB(RUBQ)などの、世界中のそれぞれの法定通貨に連動したステーブルコインをQ DAOブランドの銘柄として用意しております。

詳しくは、弊社のホームページまでご覧ください!または、最新情報は、弊社のTwitter, Instagram, Telegram, Facebook, Medium、またはLinkedInでお読みできますので、是非フォローしてください!