Project B-idolの二次創作を応援!カラオケやモーションのデータを公開しました!

Yamato Chikamochi
PlayMining
Published in
Jul 4, 2023

Project B-idolは二次創作を積極的に応援します!第一弾として、楽曲のカラオケの音源とダンスのモーションデータを無料で公開し、「B-idol SHOP」からダウンロードできるようにしました。

*****

こんにちは!「Project B-idol」のプロデューサーの近持大和(Yamato Chikamochi)です。

以前にもMediumでお伝えしましたが、Project B-idolは二次創作を積極的に開放していきたいと考えています。
イラストを描いてSNSで公開したり、コスプレをしたりといったことが自由にできるようにするためにWeb3の技術を活用する、というのがこのプロジェクトの大きなテーマでもあります。

これから、Project B-idolの二次創作を応援する目的で、様々な素材を公開していきます。

その第一弾として、今回は『Eternal Promise』『Unchained Hearts』『Shining Ray』のカラオケ音源と、『Shining Ray』のダンスのモーションデータを公開しました!
公式オンラインショップ「B-idol SHOP」から無料でダウンロードすることができます。

カラオケ音源は「歌ってみた」動画として、ダンスのモーションデータは自分で作成した3Dモデルを使用した「踊ってみた」動画として、YouTube等の動画プラットフォームで公開して問題ありません。
私たちに許可を取っていただく必要はありませんし、もちろんロイヤリティを支払う必要もありません。
できれば、公開したらSNS等で教えてください。間違いなく僕は喜んで見に行きます!

今後も、皆さんの二次創作の役に立つようなデータや情報を公開して行こうと計画しています。
ぜひ一緒に、Project B-idolを盛り上げてください!

▼プレスリリース
https://dea.sg/jp/news/20230704_02/

--

--