Deal Flowを開催!Plug and PlayのDeal Flowとは?
Plug and Play では、度々Deal Flowと呼ばれるものが行われます。
社内では「Deal Flows are the bread and butter of Plug and Play.」と言われていますが、"バターとパン”??と思われた方もいらっしゃると思いますが、これは「なくてはならないもの」という意味です。
具体的にはスタートアップが一気に数社集まり、各社プレゼンテーションを行なったのち、それぞれグループに分かれてさらにスタートアップに質問をしたりディスカッションをしたり・・ということが行われます。
先日はMobilityの企業パートナーである日産自動車株式会社のDeal Flowが行われました。
日産自動車株式会社と、下記のリリースにも記載されている通り、ルノー・日産自動車・三菱自動車によるアライアンス、さらにアライアンスメンバー各社のオープンイノベーション戦略を加速させるものとして、2018年2月1日にPlug and Play Japanとパートナーシップ契約を締結しました。
実施されたDeal Flowでは、5社のスタートアップがプレゼンテーションを実施。その後、5つのグループに分かれて詳細な説明や質疑応答を行いました。
どんなスタートアップが・・というのは残念ながらお伝えすることができないのですが、日本だけではなく海外のスタートアップも参加。積極的なディスカッションがあちこちで行われていました。
そして今回は用意したパネルに、参加いただいた方々に一言書いていただきました。
素敵なメッセージがたくさん!ここからどんな新しいことが始まるのか、とても楽しみですね!