2019年の最後

CEOのAaron McDonald氏は、PLUGの過去1年間の主な進展について語った。

Aaron McDonald
PL^G Toolkit
4 min readDec 22, 2019

--

私たちの技術の進歩の最新情報を得るには、TwitterLinkedInで私たちをフォローし、PL^Gの公式Telegramチャンネルで私たちのコミュニティに参加してください。

2019年はPLUGにとって大きな年でした。しかし、今年も終わりに近づいている今こそ、私たちが成し遂げた驚くべき進歩を振り返ってみる時です。

私たちは世界初のテクノロジー・プラットフォームを構築しており、未知の変数が多数存在します。言うまでもなく、熱心なエンジニア、開発者、アーキテクトのチームがここまで来たことを非常に誇りに思っています。

年の初めに、一歩下がって、PLUGが直面している困難に目を向ける必要がありました。 主な欠点は、スマートコントラクトのパフォーマンスと安全なサンドボックスに関するものです。

*サンドボックス:プログラムを保護された領域で動作させることによって、システムが不正に操作されるのを防ぐセキュリティ機構のことをいう

数ヶ月かかりましたが、Substrateフレームワークの上に、高速でタイプセーフなrust言語を使って、PLUGを一から作り直しました。しかし、それだけでなく、より強力な機能強化を追加し、Substrateの中核的な貢献者となりました。

PLUGビジョンに忠実に、PLUGが提供する多通貨経済のバックボーンを提供する独自の汎用資産モジュールを構築しました。証明モジュールを構築し、IDクレームと検証をチェーン上で管理する簡単な方法を提供し、第一原理からブロックチェーン許可モデルを再考しました。現在、PLUGはCentralityの特許技術であるドーナツプロトコルという世界初の暗号化された委任証明のサポートを提供しています。ユーザーがユーザーまたはアプリ間のチェーンで権限を許可できるようにします。

来年、PLUGは1.0になります! 要するに安定性とスマートコントラクトです。 ネットワークの安定性を評価するためのパイプラインとツールを構築しており、安定した1.0.0リリースの準備ができています。

PLUG 1.0のリリースにより、次の技術がオープンソースコミュニティで利用可能になります。

•PLUGのスマートコントラクトでドーナツパーミッションが利用できるようになる
•ユーザーは、PLUG上でスマートコントラクトと安全かつ最小限の権限でやり取りできるようになる。
•PLUGでのスマートコントラクトに対する複数通貨のサポート
•コントラクトはPLUG上で複数の通貨を受け入れ、取引することができます。
•ガスフィーは複数の通貨で決済することができる

しかし、それだけではありません。2020年には大きな計画があります。
第1号のネットワークであるCENNZnet上での取引を容易にするために、CENNZXと呼ばれるDEXを開発している。ローンチ時には、CENNZX取引所を使用して、あらゆる一般的な資産の料金を支払うことができます。

*DEX:Decentralized Exchange(分散型取引所)

最後に、第4世代ブロックチェーン・テクノロジーの設計と特許取得を進めています。したがって、2019年が大規模だったとしたら、2020年はさらなる大規模なものになります。

PLUGにとって最も重要なことは、PLUGnetと結合するネットワークがたくさんあるということです。これらのネットワークは、多数のユーザと優れたユースケースを持つ高品質である必要があります。すばらしいニュースは、CENNZNETが先頭に立って、すでに少なくとも10のPLUGベースのネットワークが進行中であり、CENNZNETは世界で最も急速に成長しているユーザーベースであるということです。PLUGに参加する新しいネットワークについての来年の発表に注目してほしい。

PLUGの進展を毎月楽しみ、素晴らしい1年を過ごされたことと思います。

私たちは皆さんの継続的なサポートに感謝いたします。メリークリスマス。

また来年お会いしましょう!

私たちの技術の進歩の最新情報を得るには、TwitterLinkedInで私たちをフォローし、PL^Gの公式Telegramチャンネルで私たちのコミュニティに参加してください。

--

--

Aaron McDonald
PL^G Toolkit

Co-founder and CEO of blockchain venture studio Centrality