“テクノロジーで新しい学びをデザインする”スタートアップ企業のブランディング支援

PointEdge
PointEdge
May 22, 2017 · 2 min read

近年、テクノロジーを利用して新しい学びの形を実現するEdtechと言われる取り組みを行う企業が注目をされています。特にインターネットを利用したオンライン学習は時代にマッチした新しい学び方を実現する重要な要素となっています。

そのような新しい学びを提供するスタートアップ企業「LEARNie」のブランディング支援をPOINT EDGEで行いました。

通常の新規事業立ち上げでは、ブランド名やロゴ、キャッチフレーズ、Webサイトや動画、名刺やチラシに至るまで、それぞれを自分たちでクリエイティブディレクションを行う必要があります。少ない人数で立ち上げを行うスタートアップでは、そこまでの人員を用意することは非常に難しいでしょう。また、そういったクリエイティブディレクションを担当してくれる企業もありますが、どうしても高額になる傾向があり、予算の限られたスタートアップが依頼するのは現実的ではありません。

今回のケースでは、POINT EDGEで組んだチームにて全体的なクリエイティブ制作を実施。チームに参加しているプロフェッショナル同志がそれぞれの意図やコンセプトを汲んで、クリエイティブを実現したため、統一感のあるクオリティの高いブランディングを低コストで実現しました。また、それぞれのプロフェッショナルが自律的に作業が行っているため、すべての作業を一ヶ月半程度という短期間で実現しています。

まさに集合天才のメリットが活きた事例です。

POINT EDGE

コミュニティで新しい働く場所を実現する

PointEdge

Written by

PointEdge

POINT EDGE

コミュニティで新しい働く場所を実現する