DABEL #4

たこ
ポモドーロ
Published in
2 min readDec 19, 2016

電車通学というのは時に地獄であり、時に天国です。この2つの違いは何かと言うと、満員電車で座れるか否か。

電車で何をするかと言うと、まあスマホを使う(いじるとは言わない)のが主です。Twitterみたり、mediumしたり、それも音楽を聴きながら。

そう、電車の中での音楽問題はなかなか重要だと僕は思うのですよ(電車ユーザーの方共感して頂けますよね?w)。

僕はイヤホンを使っているのですが(本当はヘッドホンがいいのですがお金が無いので。)、それに関して不満があるんです。

まず最初はiPhoneについてきたあの白いヤツを使ってました。でも、電車の中というのは結構ゴーゴー言っているので音楽が聞きにくくちょっと気になっていました。

なので、しばらくしてSHUREのSE215 Seをちょっと頑張って書いました。するとどうでしょう。音楽スタジオかのように静かになり、その中にいい具合に音楽が流れて聞けるようになったのです!ヤッター٩(>ω<*)وと喜んで使っていたのですが、それにもまた問題が。遮音性が高すぎて、自分の息の音が聞こえてくるのですw階段とかを登ると特に気になります。

で、またiPhoneのイヤホンへ回帰。でも音の聞こえが良くないのでちょっと不満です(と書きつつ、実はもうちょい音をあげれば良いだけ話かもしれないと思っていたりいなかったり)。

AmazonでJBLのイヤホンが安くなっていたのでそれでも買ってみようかと思います。

いつかオンキョーのハイレゾヘッドホンが欲しいなぁ、、、。

--

--