DABEL #7

たこ
ポモドーロ
Published in
2 min readJan 9, 2017

みなさんこんにちは。寒さが増してきましたがいかがお過ごしでしょうか。僕はHWに追われております。

最近Evernoteのアップデートがあったので久しぶりにEvernoteを開いて見ました。最後のノートが16年の2月のものだったのでもう一年くらいは使っていませんでした。しかもその最後のノートもAmazonのリンクをメモがわりに貼ったものだったのでどうやらそれより前からまともに使ってなかったみたいです。

今現在、昔Evernote出やってたことは全て他のアプリでやっています。メモやリストはGoogle Keep、ページクリップはPocketって具合です。

メモやページクリップ以外にもEvernoteにはいろんな使い方があるようですが僕には未だEvernoteのうまい使い方がわかりません。さらに最近何かと話題のTrelloも昔は入れていたのですがその使い方もわからないので消してしまいました。

様々なサービスを使っていきたいと思っているのですがどんな面白いサービスがあるのかもわらかないですし、どう使うと良いのかもわかりません。なので、何かいいサービスやEvernote,Trelloなどのいい使い方がありましたらおしえてください!どんなものでもお待ちしてます!

そういえば、昔Mediumアプリはパブリケーションへのアクセスが悪いという話をしました。その時にまあ言ったみたいなことを言ったのですが、やっぱり不便です。もっとプロフィール画面を改良して欲しいです。特にアプリ。運営さん、よろしくです!

あと、日本語タブ問題もね!

--

--