DABEL #9

たこ
ポモドーロ
Published in
2 min readJan 15, 2017

今日はものすごい寒かったですね。外出てびっくりしましたよ。マジかっ!てw

最近よく感じるのですが、Mediumに去年の秋ぐらいに顔を出されていた方々を最近あんまりお見かけしない気がするのです。結構面白い文を書かれる方もいらっしゃったのでさみしいばかりなのですが、皆さんまた別のサービスのほうでいろいろやられているのでしょうか。Mediumの活気が少し薄れている気がして残念です(もしかしたら僕が投稿に気づいていないだけかもしれません)。

僕はYoutube大好き人間ですが、去年あたりからYoutubeでラジオ風な動画を投稿される方が増えて来ていて個人的に嬉しいばかりです。一昔前は(今でもそうかもしれませんが)若手Youtuberみたいな人がめちゃくちゃやって再生回数を稼ぐみたいなのがものすごく多くて正直嫌だったのですが最近少しだけ落ち着いて来た感じがしています。ラジオっていいですよね。人間味が溢れていて。Medimuにもラジオみたいな人間味溢れたストーリーがあったりするのですごい嬉しいですし、このDABELはそんな風であってほしいなと思っています。まあ人間味どうたらって言っても、これはなんとなく書いてるってだけなんですけどね。

デジタルの時代だからこそ人の暖かさを大事にしたいですよね。

--

--