「誰でもいつからでもなりたい自分になれる!」

ホンマルラジオ名古屋放送局「のだっちの綿毛の伝説」

プロフィールサポータのキャッシーこと、内藤圭子です。

さてさて、年末から年始にかけてめっちゃやることが多くてアップアップしていて忘れていましたが、実は去年、年も押し迫って新年も間近になった頃、ラジオに出演しました。

収録は12月27日だったのですが、公開されたのがあともう数時間で新年になるという大晦日。最初は軽い気持ちで引き受けたけれど、どうせなら聞いている人が元気になる内容になればと、のだっちのノリに合わせ、ふわふわとしゃべりましたよ〜♪

もし、あなたが、

・後ろめたい引け目に感じる特徴がある

・大きな失敗や挫折から脱出したい

・これまでと全く異なることに挑戦したい

・本当はやりたいことがあるけど手段が見えない…

そんな今の自分を変えたい方なら、ヒントがあるかもしれません。鍵は、

「転用できる能力」です。

本当に得意なことは隠れていることが多いものです。それを引き出すのは言語化しないとないものと同じになってしまうのです。だから、ただ単に能力を発揮できていないだけです。

もし、どこかであなたのことを、

「能力がない、向いてない、意志が弱い」

そんな言葉で自信をなくしているとしたら、その人たちには、あなたの良さが見えていないだけ。のだっちの「綿毛の伝説」第2回↓のリンクをクリックして聞いてくださいね〜♪

「誰でもいつからでもなりたい自分になれる!」