Project ORBアップデート(6月13日,2017)

Project ORBに関する最新のアッデートをお届けします。新しいタイトル「Age of Chains」の追加、マーケットページの刷新を含むBook of Orbsのアップデートなど開発が順調に進んでいます。

Age of ChainsのBoOへの追加

すでにカウンターパーティを利用してゲームアイテムをトークン化している「Age of Chains」がBook of Orbsに追加されました。

Age of Chainsは数十億年先の未来の世界を舞台にした銀河間の衝突などを描く、ブロックチェーンを利用したトレーディングカードゲームです。カードを集めデッキを構築することで、宇宙の運命を占う戦いに挑戦できます。

ゲームは現在鋭意開発中ですが、すでにブロックチェーン上で発行されているカードに関してはBook of Orbs上でコレクションやトレードが今日から可能になります。

Book of Orbsアップデート

Book of Orbsの最新バージョンがGoogle playで公開され、マーケットページのデザイン刷新、Swapbot統合などの改善が加えられています。(iOS版のアップデートも近日公開予定です)

マーケットページは今までのカード一覧のスタイルから、最新カード、人気カードなどのセクションごとに横にカードをスライドするスライダー方式を採用しています。また、Spells of Genesisのカードを販売するSwapbotをBook of Orbs上に統合することで、アプリ内から簡単に新しいカードを購入できるようになりました。

なお、新しいマーケットページはまだβ状態で、ユーザーからのフィードバックなどを基に今後も細かい改善を続けていく予定です。

公式サイトのアップデート

Book of Orbsの公式サイトがアップデートされました。立ち上げからプロジェクトは進化を続け、BoOの参加タイトル数も増加しており、新ウェブサイトはProject ORBの最新の情報を反映するようになっています。

Force of WillのカードとWILLCOINの配布

前回のプロジェクトアップデートで、FoWのシーズン2以降のカードのトークン化の停止とFoW ORBのSaruTobi Islandでの利用予定、希望者へのWILLCLOINの追加販売の予定を共有しました。

その後チーム内でさらに協議をし、WILLCOINの販売は延期し、コインの流動性を上げるため先に第一回WILLCOINセール参加者へのWILLCOINの追加配布をすることに決めました。このAirdropの詳細と近く予定されているSaruTobi Islandのリリースに関する情報は準備が完了次第、近く再度アナウンスさせていただきます。