OVO Dijital Servislerは、2022年にトルコで100のPundi X暗号通貨ストアを見据える。

Japan - Nanna
Pundi X
Published in
Dec 22, 2021

3兆ドルを超える新しいビジネスモデルが世界暗号通貨市場に。

トルコの公式XPOSディストリビューターであるOVO Dijital Servisler (トルコ)は、この3か月でSirkeci、Grand Bazaar、そして、Marmara Park Shopping CenterにPundiX暗号通貨ストアをオープンしました。 Pundi X Türkiyeは、物理的な暗号通貨取引市場(暗号通貨両替)で主導的な地位を占めましたといえます。 2022年の目標は、トルコのさまざまな都市でPundiX 暗号通貨ストア100フランチャイズです。

世界中の暗号通貨への関心が高まっており、この活況を呈する市場では、新しいベンチャーとビジネスチャンスが生まれています。一方、NFT販売と暗号通貨取引は2021年に急速に成長しているビジネスモデルの1つにもなりました。

現在、従来の両替所と同様に構えることができるので、多くの都市でそれがみられるトルコはこの現象に迅速に適応している国の1つといえ、イスタンブールでも20を超える暗号通貨ストアが存在しています。

暗号通貨両替市場のリーダーとしてPundi X Türkiyeは、フランチャイズネットワークで急速に成長しています。同社は、暗号通貨両替所を開設したいクリプトトレーダーに、ブロックチェーンPOSテクノロジーをターンキーでのストアで提供しており、XPOSデバイスを使用すると、Pundi X暗号通貨ストアとして、さまざまな暗号通貨を迅速かつ安全に顧客に提供できるわけです。

Pundi X CEO 兼共同創設者のZac Cheahは「これは両替の未来の姿」とPundi Xの暗号通貨ストアが、今日どこでも見慣れている両替所のように、世界中に普及することを示唆し「トルコは、XPOSをファシリテーターとして使用し、物理的な両替所を立ち上げた最初の国です。これは、世界中の企業の新しいユースケースを示しています。」と述べました。

Marmara Park Shopping Centerに初の暗号両替キオスクがオープン

トルコで初の暗号通貨両替キオスクがMarmara Park Shopping Mall(マルマラパークショッピングモール)にオープンしました。OVO Digital ServislerのGeneral ManagerであるHakan Akyüz氏は「トルコには450のショッピングモールがあり、すべてに外貨両替所がありますが、トルコに住む外国人や観光客は、外貨よりも多くの暗号通貨を持っていると思う。」と前置きし「従って、両方に経済貢献をすれば、暗号通貨を直接的に取引したい人々により、より広いマーケットをもたらすのではないかと思います。いつの日か、すべてのショッピングモールと空港で暗号通貨両替所が見られるでしょう。」と述べました。

暗号通貨両替サービスにXPOSを使用する100のフランチャイズ

「2022年3月までに25の暗号通貨両替所に到達する。」とHakan Akyüz氏は付け加え、オープンする新しいPundiX暗号通貨ストアに関する詳細情報を提供しました。2022年末までに決定された割り当てとして100フランチャイズに制限されているとも述べ、ウェブサイトpundixturkiye.comから申し込みを受け取っていると説明しています。また「私たちは中央銀行デジタルトルコリラ(CBDC)プロジェクトを綿密にフォローしています。多くの国が独自のデジタル通貨を作成している時期である。」とも言います。

そしてHakan Akyüz氏は、次の言葉で暗号通貨交換が増加する現象を評価しました。
「これから5年で、金融技術の分野で画期的な開発を経験すると思います。この点でいえば、各国のCBDC研究は異なります。 国境を越えた送金のためのインフラストラクチャを確立しようとしている国や、中国などの完全にデジタル化された例などです。Pundi Xは、CBDCプロジェクト用にカスタマイズできる完全なエンドツーエンドのブロックチェーンベースのソリューションを提供しており、私たちは、トルコ共和国の中央銀行によるデジタルトルコリラの開発プロセスに厳密に従っています。」

Originally published at https://medium.com on December 22, 2021.

--

--