アールスリーに入社しました。よなしろです。

Yonashiro Yuu
R3 Cloud Journey
Published in
2 min readSep 1, 2017

ここ最近gusuku体験記を書いていた與那城(よなしろ)ですが…
2017年9月1日よりアールスリーインスティテュートにJOINしました。

といっても、1年弱くらい某プロジェクトのお手伝いをしてたり、
しれっと初回(2016年2月)のビアバッシュに参加していたりとちょこちょこかかわりがあり、今回JOINしました。

初回のgusuku体験記にも書きましたが、元々はオンプレのインフラ屋(という名の開発から運用からユーザーサポートまで)を6年(?)くらいやった後、ITな専門学校の講師(そこでも教えていたのはインフラ/クラウド関連)をやっていて、1年くらい前にプログラマーに転身しました。

久々の会社員としてのJOINでちょっと緊張(?)しているところもありますがこれからがんばっていきたいと思ってます。

某プロジェクトで使っていたAWSもkintoneも最初見た時「すっげー」って思ったプロダクト/プラットフォームでした(特にAWSは2009年くらいに初めてさわって死ぬほど感動した…が業務では使えなくて残念な思いを…)。
他にもクラウドを使っていろいろなことを解決していくっていうことに非常にわくわくしています。
もっとすごいことをできるようにがんばっていきます。

聞かれてないけど、好きなAWSのサービスですか?S3とRoute53ですかね…とりあえずこの2つがあれば静的なサイトはどうにかできるし(実際いくつか作った)、以前JAWS-UG沖縄でLTした時にもしれっと話をした、DNSを自前で管理するってのはもうやりたくない…あの価格でよっぽどのことでは落ちないDNSサーバーが使えるっていうのはもう素敵すぎる…

あとLambdaとAPI Gatewayの組合せでJSONを返すようにすればもっといろいろできますし、この4つが好きですねー。

あとはEC2を使ったら負けとかそういう過激(?)な思想は無いかなーとは思ってます。が、できればサーバーレスで何でもやりたい派です。

よろしくおねがいします!

--

--