#001:はじめまして、RAKUNI です。

RAKUNI
rakuni
Published in
3 min readMay 29, 2016

はじめまして。つい先日立ち上がりました、新しいメーカー「RAKUNI」です。第一弾で、iPhone6/6s & Plus 用の本革ケースを販売開始しました。

このiPhoneケース、旅好きで、忘れ物が多い代表の、「持ち物をなるべく減らして行動したい」という思いから生まれました製品です。

毎日の生活で必ず持ち歩くものが「スマートフォン」と「財布」。

iPhoneケースにカードやお札を入れて、一体化してしまいたいけれど、手帳型ケースは使うときにいちいち開くのが面倒だな、そしてどうせならカードもお札もたくさん入れたいな。よく忘れて出るから名刺も数枚入れておきたいな… etc. と、代表が「自分ニーズ」を積み重ねた結果、この背面ポケット型の形状にたどり着きました。

本革を選んだ理由は、どんなファッションにも、無理なく合わせやすいから。エイジングに「自分風味」がでやすいから。

自分たちで企画とデザインを行い、図面を引き、かれこれ4年以上のお付き合いのある、トルコの革製品の工房で、何度も試作品をつくりながら完成させました。トルコは、イタリアに次ぐ世界第2位の革製品の国で、革の質や染色、縫製とも、高い品質を保っています。

チームで数ヶ月ほどサンプルを使ってますが、大変快適です。どんな風に
快適かは、公式サイト rakuni.me の、 ”ラク” ポイント をご覧ください。

毎日の生活をかろやかに、ラク、に。

私たちのコンセプトは、自分たちも、みなさまの生活も「ラク」に。少しでもライフスタイルが軽やかになる製品を、これからもがんばってつくっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

--

--