#016:bernie mev. CATWALK コンフォートシューズの販売を始めました!

RAKUNIのオリジナル製品ではないのですが、NYの人気アパレルブランド「bernie mev.(バーニーメブ)」の コンフォートシューズ、「CATWALK(キャットウォーク)」シリーズの販売を始めました!

◎Webサイト
http://rakuni.me/berniemev/

◎Amazon販売
http://amzn.to/2oNUTbB

bernie mev./CATWALK/Jeans(ジーンズ)

スタッフと共に行った展示会で一目惚れしたこのbernie mev.のCATWALKシリーズ、取り扱いを決めた経緯は後述するとして、いったい何に惚れて販売することを決めたのか、そのポイントをご紹介します。

1 軽い! なのにスニーカーのようにアウトソールがしっかり!

bernie mev./CATWALK/Splash(スプラッシュ)

サイズ37(23.5〜24cm)で、片足150g。といってもピンとこないと思うので、これまで旅用に使っていたフラットシューズとの体感比較ですが、ゴムのアウトソールがしっかりしてるわりに軽いのが気に入りました。
薄いバレエタイプシューズをこれまでいくつか購入していたのですが、アウトソールの頼りなさが外歩きには心もとなく、かといって底の厚いものはデザインがスッキリしない… これらの課題をクリアしてくれた初めてのデザインです。

2 形状記憶インソールが気持ちいい

bernie mev./CATWALK/LightGold(ライトゴールド)

低反発の形状記憶インソール。これは履き始めてわかったのですが、2〜3日履いているとインソールが足裏の形フィットしてきて、より一体感が増しました。裸足感覚で歩けるのが気持ちいいんです。

また、かかと部分がスエード地でくるぶし近くまで保護してくれるので、靴をおろした時に起こりがちな靴擦れができにくいのも気に入ったポイントのひとつです。

3 とにかくデザインが可愛い!

写真は社内で撮っているので若干ガーリー

アッパーはゴム紐を手織りしてつくられているのですが、さすがNYのブランドというかなんというか、トゥまわりの形状やカラーリングが絶妙で、一見スポーティだけれども、ちょっとしたワンピースにも合わせやすい洗練されたデザインに、惚れました。

後ろも組紐がちょこっと見えてるのが可愛くて、処理が細やかだなぁ…と思います。

4 旅や出張に持っていける!

わたしの一番気に入ったポイントはここ! アッパーが柔らかい分薄く重ねられるので、フライト時の「機内持ち込み派」としては、履き替え用や、いざいう時用のシューズとして、小型のキャリングケースに入るのが嬉しいです。

ゴム組紐なのでアッパーのカラーリングは無数にあるのですが、今回は、日本人に似合いやすく、スカートにも合わせやすい3色をチョイスしました。ライトゴールド、ジーンズ(紺)、スプラッシュ(マーブルカラー)の3色です。

どの色もそれなりにファッションを選ばないのですが、履いた感じは、以下のスナップ写真をご参考ください。

bernie mev./CATWALK/LightGold(ライトゴールド)
bernie mev./CATWALK/Jeans(ジーンズ)
bernie mev./CATWALK/Splash(スプラッシュ)

こちら、Amazonで販売(Amazon発送)しております。
売り切れの際は早々に追加発注しますのでご容赦くださいませ!

いきなりコンフォートシューズを売ることにした理由

bernie mev.に出会ったのは、ビックサイトで毎春秋開催される、アパレル系の大型展示会「ファッション ワールド 東京」。トレンドの勉強や面白いマテリアルの開拓にスタッフとふたりで行ったのですが、出店されていた正規輸入一次代理店様のブースに目が止まり、衝動買い。

ふたり同時に気に入るということは、他にも欲しい人がいるだろう、というシンプルな理由から、トーモでの取り扱いを即決しました(笑)

もちろん、オリジナル製品の開発が最重要ではありますが、私たち「RAKUNI(ラクニ)」のコンセプトは、

自分たちも、みなさまの生活も「ラク」に。

なので、コンセプトに合う製品があれば、今後もどんどんとり上げていきたいと思います! 今回はCATWALK(レディース)のみの販売ですが、bernie mev.には素敵なシューズがたくさんありますので、ご要望が多ければメンズも取り扱いを検討します。

(ちなみに展示会に行ったのは4/7、発注をかけたのが4/11、商品が届いたのが4/21、どうしてもGW前に出したかったので、その間突貫で写真撮影やWebサイトをつくる、という無茶をやりました。スタッフ一同よく頑張りました 笑)

追伸)RAUNI 6s/6sPlus のキャラメル再販お待ちのお客さま、大変お待たせして申し訳ありません…! 金具に不具合が見つかり金具のみ中国からイスタンブールの工場へ再手配をしており、入荷が遅れております。大変申し訳ございません。5月後半には日本に入るよう急いでもらっておりますが、入荷時期が確定しましたら、TwitterFacebookでまたお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。