三笠市のPRビデオが人気?(道新発表)

三笠市のPRビデオが人気だそうです。

地域の魅力をPRし、移住者を呼び込もうと市が制作した動画が、総務省のポータルサイト「全国移住ナビ」で人気を集めている。動画の再生回数などを得点化 したランキングは、同サイトに動画を登録している全国約500の市町村のうち46位、道内では帯広市、小樽市に次ぐ3位。多くの市民が出演し、充実した子 育て環境や教育について3分間で紹介している。

ということで、「全国移住ナビ」で探してみました。

https://www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/

2016年01月17日~2016年04月16日の市町村動画ランキングでは38位でした。
道内で3位、全国で38位ということですね。なかなかの成績と言っていいかも知れません。ただし、再生回数を見ると2016年4月18日現在242回です。この数字、多いとは言いがたいですね。なかなか厳しい。

かんじんのビデオはどうかというと、市民参加の市のセールスポイントをひと通り挙げてみましたという感じの内容です。ちょっとこの内容で3分近い尺は長いかなあと感じます。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.