グラノーラを美しく食べれる「IDEE Round ボウル」

「朝食にはグラノーラ」といいたいところですが、ぼくは夜のデザート代わりに食べることが多いです。甘くておいしいうえに栄養もとれるなんて最高です。

グラノーラにこだわるのはもちろんですが、最近ちょっと“入れ物(ボウル)”にもこだわり始めました。

IDEE Round ボウル

なかでも一番のお気に入りが、IDEEの「Round ボウル」です。確かに“ラウンド”ですが、サイドから見るとどこかシャープさも感じる美しいデザインに仕上がっています。

ほどよい丸みとシャープなフォルムのバランスがいい

サイズは直径13 × 高さ7cm。グラノーラと牛乳がたっぷり入るし、これでご飯もイケちゃいます。わかりやすい目安としては、お米一合(茶碗二杯)分がいい具合いに収まる感じです。

実際に玄米(1合分)を盛りつけたところ

つまり、このボウル一つで“朝・昼・夜”のすべてに活用できるわけです。食器類は気がつくとすぐに溜まりがちなので、棚のなかをスッキリさせたい人にもオススメですよ。

ジャスパー・モリソン テーブルスプーン

それから、グラノーラを食べるうえでもう一つ揃えてほしいのが、同じくIDEEから販売されている「ジャスパー・モリソン テーブルスプーン」です。

ジャスパー・モリソン テーブルスプーン

ミラー仕上げによる美しい曲線美がたまりません。わりと大きめなので、牛乳 + グラノーラがたっぷりすくえますよ。

長さは19cmです。

ちょうど親指を乗せる部分が軽くラウンドしているので、持った瞬間とてもしっくりきます。細部までこだわりを感じさせるデザインに惚れました。

Round ボウルとの相性ですが、同じIDEEだけありこれ以上の組み合わせはないでしょう。

グラノーラ好きには、マジで一回使ってみてほしい逸品です。

大好きなグラノーラ

サイズの目安がわかりやすいようにiPhone SEと比較。

iPhone SEとサイズを比較

ちなみに、最近ハマっているグラノーラは「LOVE CRUNCH」のダークチョコレート&レッドベリーです。オーガニックなので健康志向の人にはオススメです。あとチョコレート好きにも。

LOVE CRUNCH ダークチョコレート&レッドベリー

忙しい朝だからこそ、美しい入れ物で心をリラックスさせたいですよね。ハイセンスなデザインと細部まで配慮された「IDEE Round ボウル」と「ジャスパー・モリソン テーブルスプーン」で、豊かなグラノーラタイムを満喫してみてください。

IDEE Round ボウル

ジャスパー・モリソン テーブルスプーン

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.