フォントが?アイコンが!/ Twitter レポ With T (探検隊)

たこ
Salad
Published in
3 min readMar 4, 2017

隊員「隊長!ツイッターのブラウザ版で変更点を発見しました!」

隊長「え、何?ワシは今mediumで忙しいんじゃい。後にしてくれい。」

隊員「だ、ダメですって!グズグズしてると他の探検隊に見つけられちゃいますよ!ねえ、隊長!隊長!タイチョったら見てくださいよ!」

隊長「なになに、うるさいのお。わーかったよ。どれどれ見してミイ」

1.アイコンが丸表示になった

Mediumは前から丸かったので、Twitterが追ってきた感がありますね。

2.一部のフォントの変更

フォントが太めになってます(今までは下の「ツイート」などとおんなじだった)。AppleがSan Franciscoにフォントを変えたのと同じ流れでしょうか。San Franciscoについてはこのストーリー(実はこのストーリーの存在を今知りましたw)。

以上です。

隊長「ほおほお、そうかそうか。で?」

隊員「でっ?って、これだけですが何か」

隊長「ええええぇぇぇぇぇ!!!これだけ?他にもっと驚くようなことはないんかい?うーんとだ、例えばTwitterがmediumに統合されるとかさ?」

隊員「ないです!!!!!!てかなんですか、Twitterがmediumに統合されるって。やめて下さいよ、僕の唯一の冒険の楽しみがなくなるじゃないですか!」

隊長「Twitterが楽しみ?!あんなん所詮10文字?20文字だっけ?くらいしか書けないただのクソサイトじゃよ。あんなものじゃあワシの人生は語れん!」

隊員「140文字です!!!なんですか、10文字って!ポケベル📟じゃああるまいし。そんなの誰も使わないですよ!もう、それ以上Twitterを馬鹿にするんなら隊長の晩ご飯は抜きですよ!」

隊長「ひぇえー。今夜も骨だけはイヤじゃよおぉ」

--

--