BeatsX 長期レビュー

もはや服

たこ
Published in
4 min readMar 5, 2019

--

BeatsXを長い間使って来て色々感じたことを書きます。

BeatsXを取り巻く環境も少しずつ変わって来ているのでそれについての考えもちょっと交えられたらなと思います。

思ったこと・感じたこと

・Bluetoothが強い

Bluetooth5 class1の強度はすごい。自室のMacに繋いだまま家中どこへ言ってもつながります。

・やっぱマルチペアリングはいい

Mac-iPhoneとかの入れ替えはやっぱ楽。

ってかもう当たり前なので、もはや楽とかすらも感じない。うんそうだねって感じ。

・耐久性は良さげ

踏み潰したり、引っ張ったりしてますが生きてます(おい)

まあものがしっかりしてるので安心感は高いです。

・電源はもう慣れた

電源周りに対して最初は不満があった(ペアリングしても何も鳴らない、電源つけても消しても何も鳴らない etc…)んですが、もう慣れました。

電源ランプ見ればよくねって感じです。

・首からぶら下げてるとブンブンなる

ネックレスみたいにぶら下げてずっと居られるよ!的なのが売りですが、割と胸のあたりでBeatsくんがブンブン(ブランブラン?)なります。ふりこみたいに。なので、最近は割と外してポッケにぶち込んでることが多いです。だからこそ、ちゃんとしたケースが欲しかったり(これについては後述あり)。家ではぶら下げてることもあります。(そして単に僕の歩き方が悪いだけかもしれない)

・安定感の塊

音はもちろんのこと、装着感?も安定してます。他の紐付きが買えなくなります。

他社が出してるBeatsXパクリみたいな製品もヨドバシとかでみたりしましたが、BeatsXの圧倒的安定性はすごいです。落ちたりずれたり気にする必要が全くない。というか、もはや意識してない。なので、今まで使ってた紐付きをもう一回使えって言われたらちょっとええってなります。

・ケーブルが絡まない

これも地味にいいと思います。というかもうその概念を忘れてて、今そう言えばそうだなって思い出しました。「そういやEarpodsを久しぶりに使った時にケーブル絡まって面倒だったけど、Beatsはそんなことないな」と。きしめん強し。

・遅延?

そういやBluetoothイヤホンって遅延するんでしたね。

てか、遅延してるかどうか調べたことなかったのでいい機会なので調べてみました

音ズレは、訪れませんでした。ほぼわかんないです。動画とかは普通にみれます。

でも、リズムゲームガチな人は不満が出るかもしれません。

一般人は関係ないですね。

その他

なんかBeatsX周りの環境が割と大きく変化してるみたいですね。

・カラバリの大幅減&値下げ&アクセサリ減

・なんかスペシャルカラーが出たと思ったらすぐ消えた

・スカイブルー追加

・sacaiコラボモデル追加

sacaiモデルは、自分で好みの色のビーズを入れられればカスタマイズができて楽しそうだなあと思ったのですがどうやらそうではなさそうなのでちょこっと残念(やろうと思えばできるのかな?)。

でも一つ、気になる事が。

sacaiモデルには左の画像見たいなケースが付属するみたい。

でも、僕が持ってるケースって右のやつなんです。これほんと使いづらいのでもうほとんど使ってないのですが(しかも今は付属しなくなった。

このケース欲しい!てかsacaiモデル欲しい!

以上長期レビュー+αでした。

使い勝手から音まで、特に大きな不満はそんなない(最初は多少あったけど慣れた)し、どっちかというといいことの方が多いのでBeatsXおすすめです(n回目)。では。

--

--