Big silent update

たこ
Salad
Published in
2 min readFeb 23, 2018

突然のことで割と驚いたのですが、Mediumアプリのホーム画面のコンテンツ表示が大きく変更されました。

通学電車でいつもの通りMediumを見ていてなんとなく違和感があるなあとは感じていたのですが、それがなぜなのか電車を降りるまで気づきせんでした。

以前はこんな感じの表示でしたが(App StoreのMediumのPVより抜粋)、

いつの間にか、このように「Technology」「Design」などの項目が全てバラされ、全部のStoryが一つのところにごちゃ混ぜに表示されるようになりました。

せっかくカテゴライズして表示していたのにこのように全てバラバラにした意図がなんなのかよくわかりませんが、僕的にはYour networkのstoryがまとまって表示されなくなってしまったので結構不便に感じます。

--

--