Mediumで長文を読みやすくするTips

ポチッとするだけ

--

文章を読むとき、前後の構成がなんとなく見えた方が読みやすいですよね。今ここら辺を読んでるんだなあっていうのがわかった方が僕は嬉しいです。章立てやナンバリングがどういう階層になっているのかがわかりやすい方がいい。それは長い文章になればなるほどより感じます。

Mediumには長文の文章が結構あると思うのですが(というか自分が長文書いてる)、今までなんとなく読みづらいなあと感じていました。

なんかいつもMediumを読む時はモヤっとした感じで読んでいたのですが、最近そのモヤモヤの正体がわかりました。

それは、

文字サイズです。

はい。

多分これがデフォルトサイズだったはず←

デフォルトのMediumの文字サイズは結構大きめに設定されています。少し前から文字サイズが変更できるようになったため、小さくしてみたところかなり前後が見えるようになって読みやすくなりました。

文字サイズは、本文を開いた時に右上に出てくるアイコンから変更できます。

前から文字サイズが変えられることは知ってはいましたが、いざ変えて見ると印象がかなり変わったので、文字サイズ変更、おすすめです。

--

--