家族やパートナー大歓迎の社内イベント「Samurai Family OK Event #1」を開催しました!

初めまして。Samurai Blog編集部の福永です!
今月から編集部に加わりました!
普段はバックオフィスを担当しているので、坪田や小池とはまた違った視点から、サムライのことを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

さて、去る8月25日に、「Samurai Family OK Event #1」と題して、日本チームとしては久しぶりの社内ファミリーイベントを開催しました。
今回はその様子を写真とともにご紹介します!

全参加者20名での集合写真!イベント終盤で遊び疲れた顔をしているのはご愛嬌(笑)

以前より社員から「家族やパートナーも一緒に参加できるイベントをしたい」という声があり、自主企画として始まったこのイベント。
夏の終わりにみんなで楽しむならやっぱりBBQ!ということで、今回は大井埠頭海浜公園でBBQをしました。

積極的に焼いてくれていた宮澤、園田、本間

直前に台風の予報が出ていたため天候を心配していましたが、当日は眩しいほどの快晴!絶好のBBQ日和でした。

全員は参加できなかったものの、社員、インターン、そしてサムライ卒業生も家族と一緒に参加し、大人15名と子ども5名、総勢20名が集まり賑やかなイベントになりました。

朝から焼いて遊んで大活躍だった卒業生・田中

計画的な企画チームと、朝から買い出しをしてくれた買い出しチームの活躍により、お肉も野菜もごはんもお酒もたっぷり!
お腹いっぱい、美味しくいただきました。

地元北海道のお酒を持ってドヤ顔でキメる買い出し担当のインターン園田

子どもたちは走り回ったり、秘密基地を作ったり、川で水遊びをしたり、元気いっぱい!
大人は子どもと一緒に全力で遊んだり、リラックスしてプライベートの話をしたり…と思ったら、いつの間にか真剣に仕事の話を始めている人も。

仕事の話もプライベートの話も盛り上がりました!

父・母としての姿、子どもたちと遊ぶ優しいお兄さんの姿、テキパキと率先してお肉を焼く姿など、普段は見られないメンバーの一面を垣間見ることができ、とても新鮮でした。

家族思いの素敵な夫・父の姿を見せてくれた富樫。1歳半の愛娘にメロメロでした。

1日たっぷり楽しんで、夕方にはみんなヘトヘトでしたが、リフレッシュして交流を深める、充実した1日を過ごすことができました。
私たちが日頃仕事に力を注げるのは、家族や身近な人たちの支えがあってこそ。
参加したメンバーからは「やっぱりサムライは仲が良いよね」という感想もありましたが、家族ぐるみで交流できる関係はサムライの良いところの一つだと思います。

子どもの帽子をかぶって「取らないでー!」とパンチされても、まんざらでもない顔の岩田

秋には「Samurai Family OK Event #2」も開催予定!
次回は何をするのか…今から楽しみです♪
開催後にはまたBlogでレポートしますので、楽しみにしていてくださいね。


<サムライインキュベートへのお問合わせはお気軽に!>
・オープンイノベーションの話を聞きたい
・サムライの企業内新規事業立ち上げノウハウを知りたい
・新規事業立ち上げの社内ワークショップを開催して欲しい
・シード期における資金調達の相談をしたい など
上記のようなご相談は、お気軽にお問い合わせください。