Sanka Network サービス一時停止のお知らせ

Takuya Fujita
Sanka Network
Published in
3 min readOct 23, 2019

いつも Sanka Network をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2019 年 7 月から運営してまいりました Sanka Network ですが、サービス運営方針の見直しのため 10 月 30 日をもちましてサービスを一時停止することになりました。これまでご愛顧いただきました皆様には、お手数お掛けして大変申し訳ありませんが、サービス停止日時までに他のバリデータおよび類似サービスにデリゲートを移してくださいますようお願い申し上げます。

  • サービス停止日時: 2019 年 10 月 29 日 (水) 13:00

再開時期は現時点で未定となっております。各通貨個別の注意事項を下記のとおり掲載しますので、こちらもあわせてご確認ください。

注意事項

Cosmos(ATOM)

デリゲートしている ATOM を他のバリデータにデリゲート(re-delegate)するか、デリゲートの中止(undelegate)を行なってください。re-delegate は待ち時間なくデリゲートすることができますが、undelegate には 21 日間の unbonding period という待ち時間が発生しその期間が過ぎるまで再度 delegate することはできませんので、基本的には re-delegate をおすすめします。

特に注意していただきたい点として、Cosmos(ATOM) ではこれまで同様に、バリデータが slash される場合はデリゲータの資産も同時に失われることになります。サービス停止日時以降はバリデータノードを停止するため二重署名による slash は発生しません。ただし、デリゲートの受付停止を完全に行うことはできないため、ノードの稼働状況にかかわらず active なバリデータとしてプロトコルに認められる可能性があり、このケースではダウンタイムのしきい値超過によりデリゲートしている資産の 0.01 % を失う slash が発生する可能性があります。

Tezos(XTZ)

デリゲートの中止を行なってください。プロトコル上ですでに確定した報酬でサービス停止日時以降にその凍結が解除されるものについては、サービス停止日時以降もその凍結解除を待ってから随時お支払いします。

IOST

デリゲートの中止(unvote)を行なってください。unvote を行う際に、その IOST を再度 vote に使用できるようになるまで 7 日間の凍結期間が存在します。

本件に関するお問い合わせは、以下のメールアドレスよりお願いいたします。

support_sanka@hashhub.tokyo

サービス開始より、多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。また、急なサービスの一時停止に伴い、皆様にご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

Sanka Networkをご利用いただき、誠にありがとうございました。

--

--