東京ライフハック研究会第16回で喋ってきました。

佐々木正悟
Sasaki Shogo
Published in
1 min readNov 20, 2016

よく思うことだが、とにかく自分は、「話」と「現実」を乖離させたくないのです。

やだけど・・・でも、今日はさすがに庭の掃除をしないと

というようなことって、よくあることだと思うのです。あるあるです。

そんな「あるある」すら、私たちは解決できずにいる。「現実」には非常に細かな、些細な、リアルな、ちょっとした、いろんな、ことがあるはずです。

はえたたきみたいな現実があるはずです。つまり、すごく日常的なことです。

庭の掃除をしないのは、冷たい水を想像すると、少し腰が痛くなるのかもしれません。

私はそういう話をしているのですが、セミナーのようなところでこういう話をすると、なんだか違う話みたいになってしまうのです。

でも、こういう話をこうまでしてやりたい人って、あまり多くない気がします。

なんとなくこれは、私がしなければいけない話、という気がしています。もっと上手に。もっと生々しく。

--

--