2017年に買った化粧品を振り返ってみる 〜アイブロウ・アイライナー編〜

Sayaka
Sayaka’s Blog
Published in
5 min readJan 8, 2018

2017年に買ったアイブロウ・アイライナー系の化粧品について、買ったきっかけ・使ってみた感想・リピするかどうかを中心に振り返っていってみたいと思います。

アイブロウ・アイライナー系

インテグレート アイブローペンシル N ライトブラウン(756円)

眉毛は割としっかりあるので、眉メイクはいつも適当です。基本的には繰り出しペンシルでササッと書き足す程度です。どれを使うというのは決まっておらず、いつもドラッグストアで適当に選んで買っています。

これも適当に買ったやつで、使い心地はいたって普通です。特に不満はありませんが、たぶん、次も適当に別のやつを買うと思います。

セザンヌ パウダーアイブロウR ソフトブラウン(450円)

マキアの雑誌の付録で眉ブラシを手に入れたので、パウダーが使いたくて買いました。世の中で評判のいいKATEと迷いましたが、どーせめんどくさくなって飽きるだろうと極力安いものを選びました。

お値段安いのに普通に使えます。ただ、やはり、パウダーで眉を描くのはめんどくさいですね。そろそろペンシルに戻ろうかと思います。

(これ@cosmeベストコスメ2017のアイブロウ部門第3位になっていますね。さすがセザンヌ。安くて良品です。)

ヴィセ クレヨンアイカラー GD-7ゴールド(限定色)(1,200円)

数年前から涙袋メイクが流行っていますが、それにあやかり、軽く下まぶたに明るい色を乗せるようになりました。これを買う前はアイシャドウの明るい色をブラシやチップに取って乗せていましたが、もう少し手軽にできないかなと買ったのがこれです。ドラコスでアイクレヨンって珍しい気がします。

使い心地はよく、ササッと塗って手で馴染ませたら自然と下まぶたが明るくなります。GD-7はイエロー系で程よくラメが入っておりいい色味なのですが、2017秋冬の限定色で、そろそろ店頭から消えています。

無くなったらBE-1ピンクベージュを買ってみたいと思います。

セザンヌ ジェルアイライナー 20.バーガンディー/40.ネイビー(500円)

2017年秋冬はボルドー・バーガンディが流行っており、たまにはカラー系のラインを引いてみるかと思って買ったのがこれです。

ボルドーは思ったより薄めの色付きでした。ラインにするには少し物足りないかも?この色はリピしないと思います。ネイビーはいい感じの色味ですが、合わせるアイシャドウが難しくてなかなか使えていません(インテグレートのワイドルックアイズのシルバーを塗るときに使おうかと思っていたのですが、あのアイシャドウは目が小さく見える気がするので今後使うか怪しい…)。持ちは悪くなく、下まぶたに色が移ったりもあまりしない気がします(バーガンディが目立たないだけの可能性もあり)。

そのうち黒も使ってみたいなと思います。

キャンメイク ジェルラインアーティスト [B01]ブラック(550円)

元々黒のジェルライナーはインテグレートの繰り出し式のものを気に入ってよく使っていたのですが、最近いろんなメーカーが出し始めているので、とりあえずキャンメイクで安く済ませるかと思って買いました。

塗り心地は悪くないのですが、夕方になると、上まぶたや下まぶたに色が移っています。インテグレートもそうだった気がするので、ジェルライナーってそんなものかも?

リピはしないと思います。次はデジャビュの新しいクリームペンシルのやつを使ってみたいと思っています。

以上が2017年に買ったアイブロウ・アイライナー系化粧品でした。

アイブロウは毎日使うもので消耗も激しいのですが、元々の眉がそれなりにあることから、あまりこだわりはないので、コスパの良いペンシルを探していきたいと思います。

アイライナーは省略することが多く、気分の乗っているときにしか使いません。ただ、崩れ方が汚いと目も当てられないので、それなりにいいものを探していきたいと思います。

--

--