メンター

瀬川さん

全天球カメラ「THETA」BY RICOHで撮りました!

メンターとは・・・
仕事や人生における助言者のこと

今日は、メンターの方に面談の機会をいただきました。
元技術者で、アメリカのシリコンバレーで投資や新規事業の立ち上げなどをされてきた方。
2時間みっちり面談していただきました。

センプレは、日々、先生や生徒、保護者の方から感想を聞かせていただき、サービスの改善に取り組んでいます。

一方で疎かになっていたのが、「そもそも」の部分の言語化や、
事業化していく中で「必要になること」への想定と準備。

シンプルだけど、答えに詰まる、そんな問いやアドバイスをもらいました。

こういうことは「経験してきた人」でないと難しいものです。
「経験してきた人」の言葉には、必死に考えさせられるなにかがあります。
そして、メンターが凄いのは、そんな問いやアドバイスを”いま自分たちが抱えられる程度”に限定して与えてくれるところです。
そのおかげで、我々は大きく混乱することなく、必死にその問いについて考えることができるのです。
今回の面談の時間は、まさにそういう時間でした。

メンターって有り難いですね。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.