先生との距離が近い

IMG_4131

「センプレって生徒と先生の距離が近いですよね」

この前体験指導を受けた高校生からもらった言葉。

一方で。

「オンライン上でのコミュニケーションや指導だけで、生徒のことを把握できるのかしら?」

こちらは、センセイプレイスが「スマホでできる教育サービス」だと聞いたときに、人々が抱く一般的なイメージ。

センセイプレイスは、イメージと実際に受けた生徒の感想が完全に真逆になるサービスです。
真逆ってなかなか珍しいんじゃないかなと思います。
センプレ生で「先生との距離が遠いんですよね。。。」と思っている人はいないはず。

******

今日は庄司先生として、2016年の初指導日でした。

「あけましておめでとうございます!」
山形から、福島から、埼玉から、愛知から、山口から。
全国各地にいる生徒と新年のあいさつで指導がスタート。

それぞれどんな年末年始を過ごしたのか?
どんな一年にしたいのか?
笑いあり、考え合う時間あり。
対話型の指導は常になま物で真剣勝負です。

******

「先生との距離が近いって、そういうことだったのか!」

やった人にはわかってもらえるセンセイプレイス。
2016年はまだやったことのない人にもイメージを持ってもらえるよう、伝える技術を磨いていきます。

「自分に合った最高の先生との出会いは、オンライン越しでしかありえない」

そんな風に考えることが当たり前になる時代がもうすぐそこまで。
2016年はセンセイプレイスが日本の教育に旋風を巻き起こします。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yuichi Shoji’s story.