先生と出会ったことで、あの子の人生は本当に変わりました

スクリーンショット 2015-12-29 16.08.08

【写真】今年最後のMTGをするセンプレチーム

2015年もあと数時間。
大晦日でも指導の準備をしている先生達がいます。
日本全国でSkypeを立ち上げて、先生との指導を待ち望んでくれている生徒達がいます。

1年前の今頃は、まだセンセイプレイスという学び場は存在していなくて、どんな場所にしていこうかと模索をしていた頃でした。
開発は馬場がひとり孤軍奮闘し、岡本さんと高瀬屋はまだジョインしていませんでした。

今日も行われている先生と生徒の熱いコミュニケーションは、先生や生徒、保護者からたくさんの声をいただきながら生まれていきました。

関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
年の瀬のこの数日の間にも、保護者の方々からこんなメッセージをいただきました。


「先生と出会ったことで、あの子の人生は本当に変わりました。」

「先生に出会って、先生の人としての温かさを毎週いただき、彼は先生からパワーをもらっていた気がします」

「センプレさんが今年オープン?して下さって良かった〜!お陰様で我が家は雰囲気が変わりました!!」


こういった言葉をいただけるような、そんな生徒と先生の出会いを作りたくて、センセイプレイスはスタートしました。保護者の方々から、図らずも同じ時期にいただいた何通かのメッセージを読み、まずは一歩、センセイプレイスは歩みを進められたのかなと思いました。

素直に嬉しい言葉の数々でした。

先生との運命的な出会いが、日本全国で起き続ける。
ワクワクする学びがふえ続ける。
たったひとりの先生との出会いが、中高生・大学受験生の人生を変える。

2016年もどうぞよろしくお願いします!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Yuichi Shoji’s story.