大センセイ会

IMG_2406

昨日はセンプレの先生で「大センセイ会」を行いました。
普段はオンラインでセンセイ会をやっていますが、今回はオフラインの会です。
社会人の先生6名、大学生の先生4名が参加。

リリース後からの3ヶ月間の振り返りから始まり、
より良い指導に関する研究会、そしてその後は深夜まで懇親会でした。
(盛り上がりすぎて、終電を逃す先生が多数。朝まで語り明かす強者たちも。。。)

指導に関する研究会では、プロ講師である勝又先生が圧倒的な指導スキルを披露してくれました。

八子先生が大センセイ会のことをつぶやいてくれています。

【先生会】 センプレには色んな先生が集まってくるんだね…話を聞いてても「そこまで考えるのか」「この人話し面白い!」ってことばかりで本当に勉強になるし、本質的なことを考えさせられる そういった先生方の話し聞いて、じゃあ自分は何を提供できているんだろう、力不足で未熟だなと痛感します
— 晃@勉強 (@yochan3535) 2015, 7月 11

八子先生のつぶやき、嬉しいですね。
たしかに多様でエネルギーのある先生たちばかりです!

また、八子先生は「自分の指導を相対化できることが、センプレの魅力」と話してくれました。
前回のBlog記事でも書きましたが(記事はコチラ「北風と太陽」)既存の塾や家庭教師会社では、先生のスキルを高める研修機会に恵まれているわけではなさそうです。

センプレは個人の先生の集合体だからこそ、指導を磨き合える独自のコミュニティが作れると考えています。
先生が輝きを増していくことは、より良い教育サービスを生徒に届けられる、ということに直結します!

センセイ会もどんどんバージョンアップしていきます!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.