取材時の心がけや企業と仕事をするうえで大切なことって? ―ライティング・ピックアップ

sentenceが運営するオンラインサロンでは、文章やメディアに関する記事の共有、ライティングに関するQ&A、書いた記事に対する相互フィードバックなどのコンテンツを提供しています。

オンラインサロンに投稿された文章やコンテンツに関する記事の中から、ピックアップして紹介します。

過去の「キュレーション」はコチラから。

取材のときに心がけたいことって?

企業の魅力をストーリーテリングの力で伝えるサービス「PR Table」が運営するブログ「PR Table Labo」にて掲載された「取材のときに心がけている15のこと」。

コピーライター・小霜和也さんが語る、企業と仕事をするうえで大切なこと

「書き手が企業と仕事をする上で気をつけなければいけないことは何か」というテーマで、コピーライターの小霜和也さんに取材した記事です。

記事内では、ライティングによって企業価値を高めるだけではなく、企業を守ることが大切だと、語られています。

本の編集者が心をこめてつくるWebマガジン『本日、校了!』がオープン

新しいWebマガジン『本日、校了!』がオープンしました。立ち上げたのは、別々の会社に所属する実用書の編集者の方々。メディアには、実用書の著者や編集者へのインタビューが掲載されています。今後どんなメディアに変わっていくのか楽しみです。

横尾俊成さんが選ぶ、大学生のうちに読んでおきたい
進路選択に役立つ10冊

港区議会議員や、NPO法人グリーンバード代表として働く傍ら、慶應義塾大学政策・メディア研究科の博士課程に通う横尾俊成さん。横尾さんが大学生向けに選ぶ、進路選択に役立つ10冊を紹介している記事をコミュニティにシェアしました。

sentenceには学生のメンバーも多いので、キャリア選択の参考になるような情報もときには共有しています。


sentenceが運営するオンラインサロンでは、今回記事で紹介したようなライティングにまつわる記事の共有や、会員による記事への相互フィードバックを行っています。ご関心のある方はぜひsentenceをチェックしてみてください!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Kotaro Okada’s story.