C++日本語リファレンスを提供している cpprefjp のゴールドスポンサーになりました

V
shiguredo
Published in
Oct 27, 2023
大きくロゴを載せていただきました

時雨堂は C++日本語リファレンスを提供している cpprefjp のゴールドスポンサーになりました。

時雨堂の主軸製品 WebRTC SFU Sora の SDK は、WebRTC ライブラリである libwebrtc を利用しています。この libwebrtc は C++ で書かれており、つまり C++ は時雨堂のビジネスとは切っても切り離せません。

実際 C++ の日本語情報を積極的に更新して公開している cpprefjp には何度も助けられています。

本サイトは、C++の規格書や他のリファレンスサイトの翻訳を提供するサイトではありません。本サイトのコンテンツは、仕様を理解した編集者が自分たちなりの言葉でC++機能の解説を書き、提供します。

cpprefjp の方針はとても素晴らしいです。C++チョットデキル人たちが丁寧に説明してくれる資料が集まっています。

また、今回スポンサーになるために Open Collective を利用してみましたが、本当によくできたサービスだと思います。

誰がどこにいくら貢献したかが見える

Stripe の手数料が少し高いかな … とは思いましたが、特に透明性が徹底されている点は良いと思いました。

--

--