TypeScript/JSX 向けの Formatter/Linter を提供している Biome のブロンズスポンサーになりました

V
shiguredo
Published in
Nov 20, 2023

追記: 2023–11–22 に $1000/月のゴールドスポンサーに期間限定でなることにしました。

時雨堂では自社サービスやウェブでの WebRTC SFU 検証ツールに TypeScript や React を利用しています。これらの Formatter や Linter は今まで ESLint と Prettier のお世話になってきました。

しかし、時雨堂は TypeScript や React に強い会社ではないので、独自で ESLint を設定していくというのには限界がありました。そもそもなんとなく設定して、なんとなくアップデートしていました。

そんなこともあり、設定と依存が少ない Formatter や Linter を探していたところ、 Biome を知りました。実際に自社製品に適用してみると速度は速いし、設定は少ないしで、不満が全くないこともあり採用することにしました。

開発者がとても誠実に開発を進めている感じが伝わってきて、少しでも応援できればと思い、月 $100 のブロンズスポンサーになりました。

https://opencollective.com/biome

ちなみに、今回は GitHub スポンサーではなく、Open Collective を利用しました。時雨堂では透明性を考え、今後は Open Collective も積極的に利用していきます。

Biome の Discord にて中の人が共有してくれていたので、張っておきます。

--

--