「公認ファンアート 描いて応援!キャンペーン」開催のお知らせ

Kazunari Kida
Jun 6 · 3 min read

いつもSkebをご利用いただきありがとうございます。

本日6月7日よりファンアート売上の原則10%を運営会社から原著作者さまにお支払いする「二次創作公認プログラム」を開始いたします。

ローンチタイトルとして40作品の権利者さま・バーチャルYouTuberのみなさまからご登録をいただくことができました。改めてお礼申し上げます。

二次創作公認プログラムの開始を記念いたしまして、本日よりキャンペーンを開催させていただきます。 6月7日から7月31日までの期間中に本プログラムの登録作品のファンアートをやり取りされた方は、8月1日から8月31日まで手数料を半額とさせていただきます!

キャンペーン応募期間

6月7日0時〜7月31日23時59分

キャンペーン応募条件

  • クライアント: 期間中に二次創作公認プログラムの登録作品のファンアートのリクエスト(非NSFWに限る)を送信し、承認され、期間中に1点以上納品される。
  • クリエイター: 期間中に二次創作公認プログラムの登録作品のファンアートのリクエスト(非NSFWに限る)を承認し、期間中に1点以上納品する。

キャンペーン内容

  • クライアント: 8月1日0時から8月31日23時59分までの間に送信し、承認されたすべてのリクエストで手数料が半額。(NSFWやファンアートを問わず。クリエイターが条件をキャンペーンの条件を満たしている必要はありません。)
  • クリエイター: 8月1日0時から8月31日23時59分までの間に受信し、承認した全てのリクエストで手数料が半額。(NSFWやファンアートを問わず。クライアントが条件をキャンペーンの条件を満たしている必要はありません。)

7月に「東北ずん子さんのイラストをお願いします!」というリクエストを送信し、クリエイターが7月中に納品すると、 8月から「オリジナルの女の子をお願いします!」といったすべてのリクエストの手数料が半額になります。

ぜひこのキャンペーンをご活用いただき、あなたの「推し」キャラクターを応援してください。

Skebでは引き続き原著作者さまを募集しております。後日ご登録いただいた作品も本キャンペーンの対象作品となります。 Skebのアカウントを作成の上、こちらよりお問い合わせください。

今後ともSkebをよろしくお願いいたします。

skeb_jp

Artwork Commission Platform

    Kazunari Kida

    Written by

    CEO, SOTOKANDA Corp.

    skeb_jp

    skeb_jp

    Artwork Commission Platform