[update]移動時間を考慮できるようになりました

Hideaki Ishikura
Skett(スケット) blog
3 min readApr 28, 2017

こんにちは、Skettの石倉です。

みなさまにご要望いただいていた機能がいくつか追加されましたのでお知らせいたします。

1、移動時間を考慮できるようになりました

数名の人事の方からご要望いただいていたこの機能。社員によっては移動時間も含めてカレンダーに登録している人もいれば、移動時間をカレンダーに登録していない人も。

その場合、Skettで予定を入れた後に「あ、そこ移動時間!」と言われてしまう、、ということもありました。

そこで移動時間を考慮し、前後60分空いている日程だけを候補者に表示する、という機能ができました。

面接設定画面で「前後の予定を考慮する」を「有効」にしていただくと、前後60分空いている日程のみ候補者に提示します。

2、カレンダーの公開設定

面接や面談は個人情報でもありますし、あまり周囲に知られたくない候補者もいると考え、Skett経由でカレンダーに予定を登録する際は全て「非公開」にしておりましたが、一部の企業様から「社内のカルチャー上、予定をすべて公開しているので公開できるようにしてほしい」という要望をいただきました。

面接設定画面で「カレンダー公開設定」を「公開」もしくは「非公開」のどちらか選択いただけるようになりました。

3、会議室を使わない面接にも対応できるようになりました

Skypeやappear.inなどを活用し会議室を活用せずに面談をするなどの場面が増えていることも鑑み、会議室を利用しない場合の面接・面談も設定できるようになりました。

会議室指定の選択肢に「会議室を利用しない」という選択肢が追加されております。こちらを選択いただけると会議室の空き日程に関係なく面接・面談の日程調整が可能になります。(候補者が日程選択時に会議室の予約をしなくなります)

今週は以上です。

引き続きSkettは採用に携わるみなさんがよりオペレーションが簡潔になるようアップデートを行っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

ご利用開始はこちら → https://skett.me/

--

--

Hideaki Ishikura
Skett(スケット) blog

「働き方」が関心テーマ。誰かの働き方にちょっと役に立てるような事業を考えています。平日の夜と週末は、娘とうさぎのチャーリーと戯れるのが好き