Smart fortwo 453の収納

Charlie Iwaki
smartfortwo453
Published in
2 min readOct 8, 2016

初代Smartには全くと言っていいほど何もなかった収納が、現行453には驚くほどたくさんある。

まずはほとんど意味のないほど小さなグローブボックス。
車検証さえ入りません。
でも小物ならほんの少しだけ入れることができます。
それでもいいんです。
無いよりマシだから(笑)

センターコンソールには2つのカップホルダーと、その下に小さな引き出し収納があります。
ここも本当に小さくて、たばこ4つ入るかな?
近々何個入るのか試してみます。

今回一番便利だと思った収納は、シート背後にトランクスペースとの仕切りがあるんだけど、これに付いてるメッシュのポケット。
室内幅いっぱいポケットになっていて、中央で2分割されている。
重いものは無理だけどそこそこ大きなものでもすっぽり入れられる。
雰囲気としてはアタッシュケースのポケットといったところかな?

とりあえずガラスクリーナーやファイバークロス、いざという時の小型ハイパワーな懐中電灯なんかを各所にちりばめて収納。

最新のスマちゃんは、通勤やちょっとした旅行なんかにも十分対応できる優等生になりました(笑)

--

--

Charlie Iwaki
smartfortwo453

ガジェットや音楽、車などについてのPodcast番組「RockBottom Podcast」を配信しています。 https://itunes.apple.com/jp/podcast/rockbottom-podcast/id1047629895?mt=2