NPO法人soarの初の理事会を開催しました

junyamori
NPO法人soarスタッフブログ
2 min readOct 16, 2016
soarの理事やアドバイザーになってくださった方々

1年弱ほど活動を続けてきた『soar』は、NPO法人の設立申請を提出し、年内を目処にNPO法人となることが決まりました!NPOとして、メディア活動をはじめ、さらに活動の幅を広げていきます。

先週末は、NPOの理事やアドバイザーになってくださる方々と集まって、初の理事会を開催。メンバー同士の顔合わせと、これからの『soar』について話を交わしました。

理事・アドバイザーとして『soar』に関わってくれるのは、コロンビア大学公衆衛生大学院修士課程を経て、今は「LITALICO発達ナビ」編集長を務めている鈴木 悠平くん。

傘のシェアリングサービス「シブカサ」の立ち上げやITスタートアップの創業を経て、現在は僕と一緒にIDENTITYを運営している碇和生くん。

ゴールドマン・サックス証券を経て、オンラインカウンセリングサービス「cotree」を創業された櫻本 真理さん。

この3人に加えて、代表の瑞穂と僕が理事。

児童精神科医であり、NPO法人「PIECES」の代表理事を務めている小澤いぶきさんが監事を務めてくださり、社会起業家への投資を行う「World in Asia(WIA)」代表の加藤轍生さんにアドバイザーとして関わっていただきます。

まだまだ足りない、やりたいことだらけの『soar』ですが、頼もしいメンバーの方々と一緒に活動を成長させていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

--

--