builderscon tokyo 2018 にスポンサーとして協賛しました! #builderscon

Hironori Sekine
SQUEEZE Inc.
Published in
4 min readSep 14, 2018

こんにちは、@checkpoint です。SQUEEZEは9月6日〜8日の日程で開催された、[builderscon tokyo 2018] にスポンサーとして協賛しました。

これまでもPython関連のイベントにはスポンサー活動を行ってきましたが、より多くの技術者の方にSQUEEZEという会社を知って頂き、採用につなげたいという思いがあり協賛しました。

今回はスポンサーの一環として、運営の方にインタビュー記事を書いて頂きました。運営のみなさま、素晴らしい記事をありがとうございます!

記事ではSQUEEZEの宿泊事業、プロダクト開発、開発チームの文化などについて各メンバーが詳細に語っております。ぜひご覧ください!

オープニングのスポンサー紹介

[builderscon tokyo 2018]は「技術を愛する全てのギーク達のお祭り」です。イベントはDiscover Something Newというテーマのもと、開催されました。

オープニングでは、運営の方が出演したムービーが流され、会場は大変盛り上がりました。個人的にはクオリティが高くて驚きました。

またイベントでは様々な種類のトークがあり、エンジニアとして大変楽しませて頂きました。

発表の様子(1)
発表の様子(2)
発表の様子(3)

9月7日のトーク終了後にはConference Dinner(懇親会)が開催されました。スピーカーを含め他のエンジニアの方と交流する機会があり、技術的な話で大変盛り上がりました。

懇親会の様子

builderscon運営の方々、楽しいイベントお疲れ様でした。来年も楽しみにしています!

SQUEEZEはコアバリューの一つである “With Our Community” という考えのもと、これからも私たちが関わるコミュニティに貢献できるよう努めていきます。

告知

SQUEEZEはこれからプロダクト、会社と一緒に成長していく仲間を募集しています。この記事や他の案内を見て、「共感できる」「面白いかも」と思われた方は下記のページをご覧ください!

--

--

Hironori Sekine
SQUEEZE Inc.

Software Engineer at SQUEEZE Inc. Python / Django /