女神誕生!?「 欅坂46」今泉佑唯さんはサウナ好き!

北川景子さんや鈴木砂羽さんなど代表される芸能界の「女性サウナー」であるが、この度、新たにその仲間入りをする逸材が誕生しそうだ。

それは、昨年紅白歌合戦にも出場を果たしたアイドルグループ「欅坂46」の今泉佑唯(いまいずみ ゆい)さん。

今泉 佑唯 公式ブログより( http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=02 )

今泉さんは、1998年9月 神奈川県生まれるの18歳。歌うことが大好きで、すぐに泣いてしまうことから日本テレビ系列で放送されている欅坂46の冠番組「KEYABINGO!」では”泣き虫歌姫”や”イジられ歌姫”と紹介されている。

サウナに行くと「無」になれる

そんな今泉さんが、2月2日に公式ブログで「無」というタイトルでこのように言っている。(一部抜粋)

なんにも考えないでいる時間が好きです。
なんにも考えないって簡単なようで結構難しいんですよ〜〜
まずは形から。部屋を真っ暗にする→目を閉じる→頭を真っ白にする。
これで無になれます( ˙-˙ )
サウナとか岩盤浴へ行くともっと無になれて世界が変わった気持ちになります。

筆者もすすめるサウナ瞑想法(https://goo.gl/Re2ZML )を実践しているようだ。

寒い日にはサウナにいくのが楽しみ

昨年末の11月26日にも「サウナ。」というタイトルで以下のように投稿している。

だんだんと寒くなってきたのでサウナへ行って汗をかくことが唯一の楽しみだったりします。
夏は外へ一歩出るだけで汗をかくのに冬はカイロを何枚貼っても汗をかかないので寂しいです。
12月24.25日のライブは誰よりも汗をかくぞ〜〜♡

サウナに通いのきっかけはダイエット?

カラオケBOXでおなじみ、「DAMチャンネルTV」内での高橋みなみさんとの対談では、

元々代謝が悪くて、毎日サウナに3時間くらい入って、汗をかいて。9キロくらい落としました。

と、ダイエットを目的にサウナに通っていたことを明かした。サウナは代謝を良くする効果があったり、落汗減量で一時的に体重は落ちるものの、脂肪を燃焼させる効果はそこまでないので、9キロ落としたのは、代謝の活性化と本人の努力によるものだと思う。

今ではサウナをダイエット以外にリラックスするために活用しているようだ。

水風呂・外気浴の気持ちよさを知っているのか、ロウリュ・アウフグースを体験したことはあるのか。それは現在では判明していないが、いずれサウナについて語り合ってみたいものだ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.