Twitter API仕様変更によるStatusbrewアプリ内の変更について

Statusbrew日本
Statusbrew
Published in
4 min readJan 31, 2019

平素より、Statusbrewをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

昨夜(1月30日)
Twitter社よりAPI変更に関する連絡を受けました。

連絡を受けた直後、Twitter関係で使用している全てのAPIが停止し、今現在アプリケーション内ではTwitterに関連する全ての機能が使用できない状況です。

考えられる原因

私たちStatusbrewは100%Twitterや他のSNSの規約にのっとって
アプリケーションを作成してきました。

これは、アプリケーションが開発された当時からですし、
今もこれからも変わりません。

普段より、Twitter内でのスパムアカウントを減らす目的
(Twitteの規約に乗っ取り)でアプリケーションを作成してきたため、

オーディエンス機能の提供=Twitterでの過激なアカウント

(スパムアカウント)を作成する、ということは認知の上で、
このような使用をされないユーザー様にご愛用いただきました。

しかし、Twitter側からの要望で今後一切、
今のような形でオーディエンス機能をご提供できなくなるかもしれません。

では何ができるのか?

Statusbrewは、2011年より全ての
Twitterユーザー・Instagramユーザー様
にご愛用いただいておりますアプリケーションです。

Instagramも2016年にAPI変更をし
フォロー・アンフォローの表示を一切禁止しました。

Twitterにも、その時期が来たようです。

私たちサードパーティーアプリケーションを初め、
ネイティブアプリケーションも願うことは1つだけ。

それは、全ての人々に健康的にアプリケーションを使用してもらうことです。

これからのStatusbrew

これから私たちは、ずっとフォーカスしてきた

「チームワーク」「予約投稿機能」「レポート」「アカウント分析」

など既存の機能+αで機能を構築して行くことになります。

また、これらの機能は今現在もこれからも問題なくご利用いただけます。

これからStatusbrewアプリケーションはSNS広告管理機能など、
代理店や個人事業主さま向けにオプティマイズされていきます。
(もちろん個人でも利用可能です。)

数ある変更でユーザー様にはたくさんのご迷惑をおかけしております。

これからも、
Statusbrewは100%信頼できるアプリケーションでありたい。

引き続き、ユーザー様にはご理解とご協力をお願いし
アプリケーションもご愛好いただければと思います。

-Statusbrew一同

--

--

Statusbrew日本
Statusbrew

こんにちは! @statusbrewの公式日本語版アカウントです。Statusbrew製品についてのご意見・ご感想受け付けております!お電話でも対応しておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ!