小橋はとりあえず就職しません

誰得かはわかりませんが、小橋の今後の方針と予定を晒します。

Syunsuke Kobashi/小橋 俊介
syunsukekobashi
3 min readSep 15, 2017

--

前回こんな記事を書きました。

炎上マーケティングだとか、そんなネガティブなこと書いて仕事なくなるのでは?大丈夫?とか様々なご意見をいただきました。僕は思いました。

仕事なくなったら大変だな()

実際少しだけ怖かったです。記事公開してから予想以上に反応があったので。でも結局のところ、こう考えています。

ネガティブなところがんがん出していっても、そこ含めて共感した人や、おもろいと思ってくれた人とだけ仕事できたらええなあ。

前置きが長くなりましたが、そういうわけなので、取り急ぎ就職は目指さず、フリーランスとして”やりたい仕事だけ”やっていこうと思っています。

これからなにやるのか

僕はITとコミュニティ、働き方やライフスタイルに興味があります。なのでそのへんに絞った仕事、事業をやっていこうと思っています。

とりあえず決まっているのは以下の2つ(前者はまだ調整中)

  • コミュニティマネージャの補佐
  • ゲストハウスの宿泊し放題サービス

コミュニティマネージャの補佐

とあるイベントスペースが技術系イベントの開催を通した技術コミュニティ作りを行っていて、そのお手伝いをさせていただく予定です。具体的に業務内容は決まっていないのですが、そこも探り探りで初めていく予定です。

ぼく個人としては、コミュニティ作りを通した価値創造の可能性を体験できる機会として積極的に楽しんでいこうと思っています。そこで課題も見つけられたらいいな。

ゲストハウスの宿泊し放題サービス

僕が住んでいるシェアハウス兼ゲストハウスが、定額で宿泊し放題になるサービスです(提携拠点は増えていく予定)。会員は国内外の複数拠点を自由に利用できるようになり、更に住人や会員同士とのコミュニケーションや何かしらの相互扶助効果が受けられる予定です。僕はそのシステムの開発(アプリケーション側の予定)や、その他なんでも事業にコミットしていきたいなあと思ってます。

ぼく個人としては、コミュニティやこれからの働き方やライフスタイルについての実験場として楽しんでいきたいなと思ってます。近々なにかしらリリース報告できたらいいなあ。

その他

あとは、エンジニアなので、中短期の受託開発とかはちょいちょいやろうかなあと。ただあんまりやらないつもりです。

小橋はどうなりたいのか

起業、、したいっす、、、。27歳までには、、、。

こ、こうなる前に頑張ります、、、!そうならないためにも事業テーマは絞りつつ、情報収集していこうと思います。

最後に

はい、小橋への支援はこちらからですよ~~。

銀行口座

144 0 1402059
三井住友銀行深江橋支店

Valuもある

--

--

Syunsuke Kobashi/小橋 俊介
syunsukekobashi

フリーランスではなくなったフロントエンドエンジニア。いろいろと興味があります。