小橋会社クビになったってよ

小橋、会社をクビになりました。

Syunsuke Kobashi/小橋 俊介
syunsukekobashi
3 min readSep 12, 2017

--

8月末付で、所属していた会社をクビになりました(手続きとしては自主退社)。常駐SEとして派遣されていた会社で自分がやらかしたことが原因です。

何をやらかしたかというと、「過度の遅刻、無断欠勤」です…。
まずは現場で怒られて、改善したかと思うとまたやらかして、退職する運びとなりました….。

はい、恐らくですが、このやらかした内容を聞いて「何をやってるんだ」と驚いた人がいる一方で、「またか、こいつ相変わらずクズやな」と思った方が結構いると思います。後者の方は恐らく昔から僕のことを知ってるとかだと思います。。。

そう、小橋は死ぬほど勤怠悪いのです。。。。

朝起きて会社に週5回行くという「誰にでもできる」ことができません。フレックスに近い会社に勤めても問題になるし、定時帰りで帰れる会社でもうまくいきませんでした。あなたの唯一ダメなところはなに?と聞かれたら真っ先に、朝起きれないこと、と答えるレベルです。知り合いから「小橋は社会不適合者だな」と揶揄された時に、やけに納得がいったのを覚えています。

そういうわけなので、小橋はクビになりました。もう、とりあえず定時に週5勤務するような仕事から遠ざかってみたいと思います。。。
そして、「自分のやりたいこと」をとにかくやって、社会不適合者でもこんな感じでうまく生きていけるんだぜって言いたい。。(希望)
(自分探しとか言ってモラトリアムしてるフリーターとなんら変わりないやんとか言わんとってw)

なのでこれからは、Webとかプログラミングとかコミュニティとかその界隈で食い扶持を探していこうと思っています。
そのへんもまた、おいおい記事にして書いてみようかなあ。

最後に、そんなわけなので何とこれから食い扶持の目処がたっていません。もし、もし食い扶持を支援してくれる方がいらっしゃいましたら。。。w

リターンで、小橋を自由に使える権利を付けてます。よろしくお願いいたします。笑

色々おもろいことやろ~~

--

--

Syunsuke Kobashi/小橋 俊介
syunsukekobashi

フリーランスではなくなったフロントエンドエンジニア。いろいろと興味があります。